コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の圧力計

ということで、優勝記念iPhoneケースが届く。今年一年はこいつで通すぜ。 昨日は尋常じゃない寒さだった。麻雀終えて帰途に付く際(深夜1時頃)、道路の温度計は-10℃だった。飲みかけのお茶をそのままにしておいたら、朝ガチガチに凍ってた。本当、しんどい…

今夜お前にささげるケブラーダ

こんな簡単で印象的なフレーズ、人生38年かけても思いつかなかった。ホント、この曲はいい。笑えて泣けて、まさにルチャ・リブレの本質のような歌だ。やっと誰かが動画アップしてくれた。クロマニヨンズ万歳!やっぱり一回はメキシコ行きたいよねぇ。まぁ、…

ああああ

「ACE ROCKER」聴きまくりでとまりません。CDで買ったけど、レコードでも欲しくなった!プレイヤーも持ってないのに!「三丁目の夕日」をテレビでやってたので二週続けて見てしまった。結局、負けた。俺の負け。見ちゃうんだよなぁ。昨日はボウリング。たいした…

ACE ROCKER!

届いたので聴いてる。間違いない、これは名盤だ!スティックアウトやバームクーヘンをはじめてプレイヤーにかけたときの興奮をまた味わえるとは!!!!エストレージャでメヒコ!!!!!↓俺としたことが…… エストレージャ デ メヒコだった!

あきれて物も言えない

世の中、寒い寒い。自分の国がやばいときに国民より先にアメリカに情報が行く。それでもその後でも国民にすぐにアナウンスされるならまだしも、真実はすべて隠される。お前らが言うことはすべて嘘に聞こえるな。あー消費税アップだって嘘だろ。そこだけ推し…

あざといとしらける

ここ数年とても嫌なのが、あれだ。テレビ見てるとさぁ、バラエティでもニュース番組でも何でもさぁ、タレントゲストが出てきてひとしきり自分の仕事を終えた後に、必ず今度自分が出演するドラマとか映画の宣伝しちゃうじゃん。あれ嫌いなんだよねー。潔くな…

ザッツ物欲

分かる人は分かっていただけると思うのだが、「侍ジャイアンツ」の一巻は劇的に不気味だ。子供のころにこれを読んでしまったせいで、しばらく「侍ジャイアンツ」には手が伸びず、大人になるまでその後の話を知らなかった。何せジャイアンツに番場蛮が入団してし…

部屋で吐く白い息

松中残留決定。素直にうれしいのだが、これで問題が解決したわけでもない。松中のような選手をプロテクトから外す事、そしてその情報が簡単に漏れることはどう考えても問題だろう。球団には猛省を促したい。「魔家族」が先日届いたので、実はこないだの歯医者…

歯痛のブルース

結局、近所にある雰囲気のいい歯医者に行った。僕は歯医者が嫌いだ。何がダメかってあれだ。長く口をあけてたり、口に何か突っ込まれてると気持ちわるくなっちゃうのよ。子供みたい。意外とドリルとか痛みには強いのです。 まあ、皆やさしかった。しばらく通…

跳んだらすぐ跳ぶ

認めたくないのだが、おそらく今年は多分についてないぽい。おみくじにはじまり、あらゆる占いは軒並み悪い。まあそれ自体は遊びなのでよいのだが、肌で感じるツキのなさが気になる。 去年クリスマスあたりからの風邪が未だ完治しないのも気になるが、新年早…

神代課長……

神代課長が死んじまった……。二谷英明さん、ご冥福を。今日は特捜最前線をたくさん見よう。ファミリー劇場は早く第一話からの再放送を!なんか削除されまくってて動画がこんなのしかなかった。ワタシの取り溜めてたビデオから 金曜の晩に茨島と飲みに行った。…

まったく、すりきれてシャイン

「KAMINOGE」というムックが本屋に並んでたのでとりあえず買っといた。ヒロトが表紙だといまだに駄目だね、中身も見ずに買っちゃう。そしたら中にサスケのインタビューも。あ、これって紙プロ系の本だったのか。世間ではビッグダディ。うちのお袋は好きだね。…

iPhoneの設定が全部ぶっ飛んじまったぜ。

酷く疲れた……。溜まってた伝票整理をいい機会だからとやり始めたのが午前9時。途中30分程度の休憩を数回挟んだけど、やっと今終わったぜ……。何時間かかったかさっぱり分からんわ。とっぷり夜じゃねぇか。何でこんなに休みに根つめてんだ、俺は……。まぁテレビ…

捩れないで

今日もゆっくり魂の休日。やったことといえば、ドンキホーテに行ってiPhoneの充電器やフィルムを買ったことくらい。フィルムを発売日に買った時、白色のフィルムしか売ってなくて、ワタシの黒iPhoneに貼ったらパンダ状態ですよ。発売から結構経っていろんな…

Her name was Magil and she called herself Lil But everyone knew her as Nancy

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年もおみくじは駄目だった。酷いことばかり書かれてる末吉。まぁ二日も経てば忘れてるから何でもいいけど。あとは一日家にいてだらだらしてました。元旦から働くと運気が落ちるんですっ…