コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和がまた一つ

今日とん喜の前を通ったらなんか荷物を出していた。気になって調べたら今日で閉店だって。えー、えー…。寂しいの一言。なんか、ほんと寂しい。昭和の思い出がまた一つ消えてしまう。三春屋、ヨーカドー。みんななくなる。 色々調べたら、とん喜のオヤジさん…

無理は禁物の年齢

早田ひな選手、強いなぁ。 先日の大雪の際、仕事で十和田に行ったのだが、トラックが後輪駆動の二駆だったために本当に酷い目にあった。三回も動かなくなり、二回は時間をかけて何とか自力で脱出したが一回はもう本当にダメだった。たまたま除雪車の人が止ま…

ソロ雪かき

昨日よりひどい大雪。朝の6時よりずっと雪かき。仕事放り投げて雪かき。途中配達に出て十和田に行く際には道中ずっとホワイトアウト状態。たまりませんわ。雪かきのブルース。雪まみれでひとり雪掻く自分に酔う。 久しぶりにビートルズの「HELP!」が聴きたくな…

きたぜ超獣

金曜日に5回目のコロナワクチン接種。前回より副作用が少し重かった。頭痛とダルいのと。外は雪だったのでそれでも2回ほど会社の雪かきに行ってきた。それ以外は家でダラダラ。 できてなかったレコードの取り込みだが徹底的に調べてなんとか出来た。このパソ…

飾りを外す

クロマニヨンズの新譜、来たぜ!またも血が燃える。毎年一枚出してくれるのが本当にありがたい。爆音でかければ他のことは何も考えられなくなる。素晴らしいと思いませんか? 今までのキャリアの中でいつだってヒロトとマーシーは同じ数の曲をアルバムに収録…

寒々連続

渋谷ABEMASが絶不調の波に飲み込まれて早一か月。トップがその間一回もない。参ったね。500以上あったポイントがもう150そこそこしかなくなってしまった。まぁファンとしてもしんどいところだがここは辛抱しなくてはいけないところ。 自分の麻雀もひどい。昨…

スーパースターの証明を待っている

コンビニ三社がこぞってイチゴスイーツフェアをやっている。ウチの奥さんはイチゴ好きなので、ワタシもできるだけチェックだけはしているのだが、みんな同時期に一斉に5∼6品ずつ出すもんだから覚えられない。あとは奥さん任せで買ってきてもらい食べるわけだ…

最後の最後で大逆転、…届かずだった

正月休みが終わってまた三連休ってのは体に優しいよね。 今年初打ち。半荘6回の約束でいつもやるのだが、5回目の半荘までトップなし、なんとリーチでの和了がゼロという惨憺たる有様。ずっと我慢の展開だっだが、我慢も限界。6回目の南三局、ついに持って…

時の流れ

奥さんが一足先に仕事始め。今日一日暇になったので明日で閉館するフォーラム八戸へ。特に見たい映画もなかったのだが、名画を最後に上映しているということで今回は観たことのない「アーティスト」を観ることとする。 映画館の入っているビルも取り壊しが決…

バランス取れているはず

元旦の日記で末吉引いてムカつくみたいなことを書いたが、実は元旦に風呂屋で買ったガリガリ君が当たったり、ローソンのMリーグくじで超大吉引いたりと実はそこそこバランスが取れていた。いいこと悪いこと、今年もありそう。でもおみくじに、持病がぶり返す…

並びのプロ

あけましておめでとうございます。日刊スポーツの今年の占いは最悪。おみくじはまたも末吉で、2007年以来大吉が引けていないという体たらく。クソッタレって言いながら今年も頑張ります。 今年から神社が7時からの営業になったのを知らず、空いてるうちにと…