コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

飾りを外す

クロマニヨンズの新譜、来たぜ!またも血が燃える。毎年一枚出してくれるのが本当にありがたい。爆音でかければ他のことは何も考えられなくなる。素晴らしいと思いませんか?

今までのキャリアの中でいつだってヒロトマーシーは同じ数の曲をアルバムに収録してきたのに、今回ヒロト7曲マーシー5曲になってる。何かあったのかと心配になるな。アルバムはまだ聴きこんではいないがファーストインプレッションはとてもいい。どこかで出てきたメロディーが多い気もするが、長くやってりゃしょうがないもんね。むしろヒロトの曲だ、マーシ-の曲だってほっとする。

困ったのが、今回こないだ入れ替えたパソコンで取り込もうとしたのだが、ソフトの相性が悪いみたいで取り込みができない。えー、参ったな。携帯に入れるのと車の中で聴く用のCDを作りたかったのに。どうしよう。新しい取り込みソフト買わなくちゃいかんのかなぁ。

まぁしばらくはレコードだけで聴くかぁ。

 

受験で東京に行った際、海賊テープ屋で買ったストーンズのライブテープが出てきた。思い出が詰まってる。カセットを聴く環境がないのだがこれからも大事に持ってようと思う。