コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

寒々連続

渋谷ABEMASが絶不調の波に飲み込まれて早一か月。トップがその間一回もない。参ったね。500以上あったポイントがもう150そこそこしかなくなってしまった。まぁファンとしてもしんどいところだがここは辛抱しなくてはいけないところ。

 

自分の麻雀もひどい。昨日はリーチを追っかけられて一発で掴まされるというのが3回もあった。負けが少なかったのは奇跡だった。裏ドラは相変わらず乗らない。昨日も6回目のリーチ和了でやっと一枚。それで終わり。いかんなぁ。

 

最近は正月が終わるとすぐに街は節分とバレンタインデーの準備に入るのだが、近所のコンビニは今年1月4日にはもう恵方巻とチョコレートの宣伝に切り替わっていた。4日くらいまでは正月気分でいさせてよ~と思わずにはいられなかった。

 

今週5回目のコロナワクチン接種。だんだん面倒になってきたなという感情も正直あるのだが、成人病持ちとしては仕方あるまい。ワクチンの後遺症がしんどくてなぁ。