コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わり続ける 時代は変わる

拳王が正式にノア移籍。残念この上ないが、しゃーないかな、と。またみちのくからレスラーが一人旅立ってしまったと。思えばみちのくプロレスは選手の離脱離脱離脱の連続でここまで来た団体だ。新天地での活躍を祈るのが正しいファンのあり方のような気もす…

オレンジハートを愛せよ

結局朝早く起きて青森の免許センターへ。昨日の今日で、ちょっと多めに寝たからと言って疲れが取れるわけでもない。軋むカラダを引き摺りながら運転。まぁいい天気でよかった。青森でも17℃、八戸では20℃あったらしい。すっかり春の陽気。まぁ気温が高いと眠…

明け方に爆音ロックンロール

今日4時起きで頑張ったので、何とか明日免許の更新に行ける事になった。でも青森まで行かなくちゃならないため、結局明日も6時出発。体が休まらん……。まぁ八戸の警察署では第二、四日曜しか日曜の更新は受け付けてくれないのだが、てっきり明日を第四だと勘…

時々優柔不断

今週は本決算、棚卸しも今週末ということでちょっと忙しいっす。実績も悪いもんで、さすがにちょっと余裕がないです。っていうかよー。そんな棚卸しの準備をたった一人でやらされてるってどうなのよ。数字も営業所の半分叩き出さなくちゃいけないってのに。…

お気に入り

「人にはそれぞれ事情がある」を聴きながら過ごした週末。といいつつ、セカンドの佳曲。マスクドさんも言ってるけど、マーシーのソロは4枚とも全部いい。全部好き。歌詞だけ読むと恥ずかしくなるようなラブソングでも、歌い手によって伝わり方が180度違ってく…

おじさんたちは青春に失敗したんだ!

今回の黒沢、最高だったなー。コンビニで笑いがこらえられなくなって、なじみのコンビニ店員さんに変な顔で見られた……。安生の引退試合があるので、サムライではUインターの特番が組まれたりして結構面白い。大学時代、プロレスを見始めたワタシは格闘技寄り…

君を呼んだけど

マスクドさんにクロマニヨンズのツアータオルをプレゼントしていただいた。ワタシ、自分で行っておきながら買いそびれたんだよね。ありがとうございます。ございます。なぜか知らんが、弘前でFMWが復活するらしい。わけが分からないが行ってみたいのは行って…

さすがにケーキなどは食べなくなった

また一つ歳を取ったよ。42歳なんて、子供の頃は死の一歩手前くらいに思えたもんだ。親父が42歳の時なんてすごい年寄りに思えたものさ。まぁ、まだ人生の途中だ。きっとまだ楽しめるはずだ。それでよい。

やり直す 何度でも

うーん、ニューリスタイはあまり効果がなかったな。不採用にするかもしれん。ツタヤのカードが期限切れということで、更新に行ったついでに探してた「パピヨン」を借りてきた。スティーブマックイーンが見たくなっちゃってさ。まぁいい映画だということなので…

目覚めない

日曜の試合にぶっつけでは心配なので、新しいリスタイをテストしてきた。3ゲームほど軽く投げてきたが、まだしっくり来ない感じ。前のより柔軟性がないため、さらにコントロールが滅茶苦茶になってしまった。まぁそれでも投げられるのは投げられるので、明日…

ダイヤルを合わせる

それぞれの3月11日。偽善だなんだとヒネた奴には言わせとけばいい。ワタシは思い出すだろう。自分の中にあるリアルに沿って。

無口になった僕は

このコンピューター、電源ボタンを押してからまともに動くようになるまで20分ぐらい掛かるんだけど……。もう時代に即してないのかなー。それともスタートアップにろくでもないソフトでも起動しまくるようになっちまったんだろうか。パソコン初めて買った頃は…

MAKE FEEL BETTER

so sad about usを歌いたくなるような夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。The Whoは本当いいですね。今日も今日とて日曜日のボウリングへ。日曜日は4ゲーム大会です。いつも行ってるとこのハンデが、入院前は30ほど頂けていたのですが、入院前数ヶ月が調子よ…

溢れ出る

昨晩は仕事のあとボウリングの練習へ。相変わらず調子は上がってこない。しかし帰ってからいろいろ気が付いた点があったので、明日の本番ではそれを修正して挑みたい。体がガチガチになってしまったので、骨折後行ってなかったマッサージへ。そしたら今月一…

肩こりプラスワン

iPhoneの電池がいよいよやばくなってきた。せっかくアップルケアに入っているので、無償でバッテリー交換をしてもらおうと思っていたのだが……。どうもアップルで電池性能が新品時の50%以下に落ちたと判断してくれないと無料にはならないらしい。実質意味ね…

たいしたことはないがあてのない生き方だった

こないだの土曜日に歯医者に虫歯の治療に行ったんだ。奥歯を削って一部銀歯にしたのよ。なんかまだずいぶん沁みるんだけど、慣れていくのだろうか。まぁ人間なんて慣れの動物だって言いますけどね……。 ワタシ、口の中に何か入れられるとすぐにオエッとなっち…

復元

二月も終わり、再びボウリングと麻雀の週末に戻る。やはり楽しい。麻雀は2015年非常に不調であったが、今季初の爆発。腕がたいしたことないので、ツキ。ツキを殺さないようにとそればかり考える。リーチ一発ツモ3連発はよかったな。 ボウリングは4ゲーム戦な…