コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wowowスカパーと私

プロ野球セットを解約した替わりにwowowスカパーチャンネルを契約した。wowowで見たい番組はただひとつ。エキサイトマッチのみなんですが。しかしこのエキサイトマッチこそが、日本国内のボクシング番組最高峰なのだから、私はずっと見たかったんだ。たまに…

トゥギャザーしたいよ

時々言うのだが、僕はルー大柴のことが意外と嫌いじゃなかったりする。暑苦しい芸風ってのが嫌いじゃない、ともいえる。<a href="http://lou5.jp/">ルー語変換</a>のサイトがあるので、今日はこれを駆使して日記を書く。っていうか今日三回も書いてるんだが。ヒマだからである。以下、ルー…

馬鹿が!

風呂が沸くまで時間があるので、まだ書いてやる。是川遺跡に26億円って何だよそれ!カネの使い方間違えてるだろ!議論に議論を重ねて、導かれた結論がこれってひどすぎるだろ。八戸は26億じゃ救いきれないくらいガタガタだってのに、また公共事業でお茶濁し…

マジですか

なんと、今年からスカパーのプロ野球セットで、ほとんどのパシフィックリーグの試合が見られなくなるらしい。J-SPORTSと放映権を買い占めたソフトバンクの交渉がうまくいかなかったらしい。ふざけんなよ!!!!!!それなのに、プロ野球セットの料金は据え…

無料お試し名詞ってふざけててもいいのかしら

車がドロドロになってしまったので洗おうと思っていたのだが、午後から雨と雪との予報を見てゴロ寝に切り替え。春はもうすぐに思えるけどまだまだ遠いですなぁ。とは言え、別に遊んでいたわけでもない。急な棚卸が入ってしまって、昨日の夜と今日の午前中は…

conversation

ようこそ、ようこそ。なんだかんだであれがどうしてこれがこうしてどうなったこうなった。でも、さいきんはあんまりどうのこうのなんだかんだ。でもけっきょくこうなるからこうなんだけどでもわかんない。さようなら、さようなら。

leave me be

最近、涙腺がとても弱くなった自分を感じるのだ。ドラマとか見てすぐ泣いちまう。僕、若い頃も映画とか見て泣いたりとかしてたけど、今はその頻度が20倍くらいに上がっている気がする。別に悪いことだとは思っていないのでいいのだが。いいのだが。若い頃は…

あわててやるからニュースになっちまう

一日部屋で腐っちゃって、まぁ……。インターネットエクスプローラー7にアップデートしろよ!と通知が来たので言われるがままにやってみた。そして数日使ってみたのだが……。使いづらいよ!これ!タブブラウザとか、俺苦手なんだよな。タブブラウザが好きならと…

no lip child

ちょっと書きたくなったので……。ボクシング見ててね。今日は東洋太平洋ウェルター級タイトルマッチがあって、チャンピオンのレブ・サンティリャンに、協栄から帝拳へという変わった移籍をした佐々木基樹が挑むというものだったんだ。佐々木といえば、湯場に…

これからテレビ三昧

午前中仕事、というか結構かかって、そのあとちょっと買い物して帰ってきて部屋でもう一杯飲んでた。今月発売のボクシングマガジンは、辰吉と薬師寺の対談が載っている。二人とも結構大人だなぁと思った。買って帰ったのはボクシングワールド誌のほうだった…

下長ユニバース前の路面がスケートリンクみたいだ

たとえばこういうことだ。こないだ、早朝にお袋を職場まで送って行ったあと、よく行く24時間スーパーに行ったわけだ。その日は、深夜に雪が降って結構積もってたにも関わらず朝は晴れてていい感じだったのよ。で、スーパーに入ろうとした瞬間、屋根から雪が…

Ah〜Kansas City

ミカンばっかり食べてたらすこぶる体調がよくなった。風邪も引きにくくなるらしいし、いいですね、ミカン。それはともかく、どうやら今日の冷え込みが今年最後の冷え込みになるんじゃないか、と思っている私です。あの一家四人殺人事件、悲しいよね。一家心…

杏仁豆腐好き

昨日、何気に阪神対ハムの練習試合見てたら、うわさの中田君が場外ホームランかっ飛ばしてた。面白いなあ。でも、あの体型のまま活躍できるんだろか?活躍できたら新時代の到来だぜ。しかし、毎年毎年今の時期しかテレビで阪神の太陽を見ることがない。毎年…

あなたに、あなたに謝りたくて

今起きますた。昨日、LONDON CALLINGと吾亦紅を歌いました。非常に食い合わせの悪いカラオケをやったせいか、喉がガラガラです。このセレクトは日本唯一ではないだろうか。またオリジナリティ溢れることをやっちまったぜ。大雪のため、これから風呂沸かして…

それよりもあっちのあれがなにしたらこれはそれだろ

銃乱射にも毒物混入にも慣れてきてるのがとても嫌だ。オフもらって三連休。朝から病院行って風呂行って寝てたよ。なんて素敵な休日。病院では支払いのお金が足りなくて赤っ恥かいたぜ。それにしても青森銀行は洒落になってない。あの八戸信金と共有のATMは本…

ソウルフードなのか

確信はないのだが、今日仕事中に沼館を通ったら、むつ食品の分店が出来るような看板を見た気がした。マジですか。沼館であのチキンとか買えちゃうの?明日確かめに行こう。あれは幻だったかもしれない。しかし高校生のときならいざ知らず、今じゃあんな脂っ…

俺がスタンダード

ここんとこ、みちのくプロレスはぜんぜん興行打ってくれない。矢巾と仙台、東京でしかやってないじゃないか。八戸ハイツにもしばらく来てないんじゃないか?このままじゃ看板が泣くぜ。俺はすでに泣いてるぜ。あんまり刺激的なことがない昨今、僕はこないだ…

I'm not the world's most passionate guy

録画しといた特捜最前線を見たら、ゲストに野口五郎が出てきて笑った。ロッテリアで食事するシーンがあったり、雑誌フォーカスがでてきたりとやたらと僕の懐かしい記憶を突付かれる話だった。あぁ、ロッテリアのシェーキの入れ物はあんな模様だったなぁ、な…

Pressure's gonna drop on you

なんか知らんが、食べ過ぎているいつもの週末を過ごしていたら、あっという間に夕方になってもう休みは終わりかと悲しくなる。楽しい仕事というものを僕は知らない。東京では雪が降ったと聞く。八戸は雪など降らない。ただ猛烈に寒いだけ。ファンヒーターは…

親父は銀行強盗

先日買ったジョーストラマーの本をやっと読み始める。正直、疲れてる平日ではとてもトライする気がおきないほどの厚さなんです。昼間っから焼酎の水割りをちびちびとやりながら、大音量でお気に入りのレコードをかけて読んでたのですが。5時間ほど読み続けた…