コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Love 干しイモ

ジムの帰り道、ついつい干しイモを衝動買いしてしまった。こういう素朴な味のものが好みです。僕は何でも素材を味わうのが好きなので、変わったソースがかかった食べ物とか郷土料理の珍味みたいのが苦手です。ほのかな甘さとほのかな塩味、これですよ、キー…

DREAM TO REMEMBER

今日はなんか知らんがアクセスがやたら多かったみたいだね。さっき久しぶりに見て驚いた。この日記は少ない日だと4人くらいしか見てないんだよ(作者含み)。まぁだからといって書くことが変わるわけでもない。あいも変わらずビデオ整理。そしたら古ビデオの中…

旅人よ

今日も休日出勤しながらも冬タイヤに変えたりDVDを買い足したり、エアーキャップ(プチプチ)を買いにいったり。プチプチは最近100円ショップで計り売りしてくれるので助かる。ビデオデッキと一体型のほうのDVDがまた壊れた。何なんだおまえは。最近使ってなか…

とことんいくぞ、オラァ

別に気合が入った生活を送っているわけでもない。毎日毎日ビデオとにらめっこの生活が続く。一回まとめよう。ハードディスクも半分を記録してしまったから、ちょっとここらで整理しないとなぁ。一個一個のタイトルにチャプター分けなどの編集を施してると眠…

ジョナサン、人生のストーリーは

ジョナサン、一生じゃ足りないよなぁ!しかしエルトンジョンがホモだったのは知ってたが、ついに男と挙式するとは。すごいなぁ。なんか自分とは関係ないこと過ぎて意見がもてない。元彌は駐禁無視で捕まってるし。たまにしか芸能欄は見ないのだが、結構いろ…

自称人間だけど

今日一件商談あったんだけど、本当に疲れた。しかし値引き倍にしろって言うか?普通。人の話は聞かないし。この業界は極端でさ、いい人もたくさんいるけどヤクザみたいな人もいっぱいいるし山師みたいな人も一杯いるんだ。まぁ今日の人は別に危ない人ではな…

Everynight,I'm wasting my time

酷く疲れるような一日。特に成し遂げてはいないのだが。でもまぁ、そんな日もある。なんか瞼が酷く重たい。酷く、酷く、酷く。オジャマモン、って何だありゃ。責任のなすりあいしてんだからせいぜい神妙な顔してろっての。あいつはなんか裏でニヤニヤ笑って…

もしかして君を見かけたかなパレンバンあたりで

城島のマリナーズ移籍が決まった。ホークスを支えつづけた城島がついにチームを去ることが決まったわけだ。非常に複雑だが頑張って欲しい。かつては純国産重量打線を誇った我らがホークス、ついに残るは松中ただ一人となってしまった。小久保去り井口去りつ…

I want to tell everybody here tonight

レゲエのどこが悪いってんだ。いまどきのチャラいニーちゃんが、自分のことを「レゲエアンドブルースシンガー」って言ってるのを聞いて非常に腹が立ってるのですが。レゲエとブルース両方に失礼だろっての。そもそもこの国は「リズムアンドブルース」の意味さえ…

偽コン技術革命

いろいろ催促されたりもあったが、ついにHDDデッキを購入した。さっそくビデオのDVD化に入っている。まずはみちプロ関係のビデオ編集。97年3月16日の矢巾大会で、全編みわちゃんが映りまくってるビデオを発見。さっそくDVD化。これがすごいんだ。みわちゃん…

頭にきたぜ 不満だぜ

ストーンズの「サティスファクション」を口づさむ夜。明日は髪を切ろう。そして、出来たらスタッドレスタイヤに交換しよう。そんな雑用をこなして雪が降るのを待とう。今日の天気予報は雪だったけど当たらなかった。ピーナツ食べ過ぎてなんか胃がもたれまくり…

シャトーでマルゴーな夜

今日はドラフト。最近のドラフトはおおむね思惑どおりに終わるので波乱はないと踏んでいたのですが、やっぱりジャイアンツがやりました。横浜と相思相愛だった栂野投手を強行指名。ドラフト終わったときの牛島監督の顔のこえぇこと。さすがインテリヤクザと…

俺は風に舞う黄砂だ カミカゼフラッシュ

とても部屋が寒いんです……。灯油がありません。僕はこないだ今年分の灯油代を払ったはずなのに、なぜか僕は灯油を使っていません。寒い。部屋が寒くて、ギターも弾きづらい季節になってきた。僕の安物フォークギターは弦が硬くて硬くて指から血が出そうだ。…

誰かに疑われる前に洗いざらいぶちまけてやる

道路はさんで向かいにあるサークルKが今月いっぱいで閉店することをバイト君に聞いた。このコンビニって割りと頑張ったほうで10年以上営業してたんだけどなぁ。僕が大学行って最初の帰省の時にはもう出来てた。当初は夜も11時くらいまでしか空いてなかったと…

to meet ya in the falling rain

青森から帰ってきて今まで寝てました。もう疲れてて。帰りの車中でもクラクラきてたもの。思えば去年もそんな感じだった。そして、去年と同様にみちのく有料道路は雪だった。まだ早いかもしれないけど、今度の休みにはスタッドレスに交換しといたほうがいい…

Whole lotta love

新日本プロレスが売却されたり、二代目ブラックタイガーのエディが急死したりと穏やかでない一日。特にエディの死はプロレス界にとって大きな損失です。明日は青森で行事があるのでまた6時に家を出なくてはいけない。いつも思うのだが、会社の行事はすべて青…

穏やかな日に風が吹いて穏やかな日に列車に乗る

少々疲れました。というのも、mp3プレイヤーの中身を喪に服すということで全部ハイロウズに入れ替えたのですが、全部で150曲近くあるものだから、時計半周以上の時間がかかっちまって……。やっと今終わった。シングルのカップリングなんかだとしばらく聴いてな…

river deep,mountain high

先日注文した、Ike&Tina Turnerの「river deep,mountain high」がやっと届く。やっと、とか言っても海外注文だったのでこれくらいかかるのは仕方ないのだが。しかし1200円程度のものを単品で海外から取り寄せられるとは時代も変わったものでありますね。中身は…

ハイロウズ活動休止

あー、やっぱりなぁ。ベストが出るときは解散するとき、って昔っから言いつづけてた人たちがベスト出すなんておかしいと思ったんだよ。ブルーハーツの時もベストが出て解散だったものなぁ。がっかり。僕が最も愛するバンドが消えるのかぁ……。でも、僕も大人…

I must admit I was awful bad

書いてた日記をボタン一発で吹き飛ばしてしまった……。また思い出しながら書きます。しんど。田上火山も噴火した今日この頃、皆さんいかがおすごしでしょうか。ローリングストーンズの来日が決まりましたがまた3月です。さすがに今回は諦めなきゃいかんでしょ…

眠たい、寒い

酷く寒い。青森では今日初雪だったらしい。なんか目がちらついて眠いので、今日はオシマイ。おやすみなさい。今日は何もしてないですよ、ええ。

アンタの笛じゃ踊れない もつれた足がほどけない

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00073JAZG/qid=1131455719/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2900537-5734761">ひざまくらって売れてんのな。</a>これ、冗談グッズとしてはなかなかのもんだと思うんだけど、これ見るたびに吉野さんのことを思い出す。大学生の時の吉野さんの夢は”女の子にひざまくらをしてもらうこと”だった。酔った勢いで彼女でもなんでもない阿部さんの膝枕…

Please let me wonder

今日からまた平日ジム通いをスタート。結局水曜から日曜まで休んだので、実に体が重い。ただ行かなかっただけじゃなくてさ、その間ずっと飲みっぱなしだったから体重もある程度増えてるのを覚悟してて。まぁ、計ったら結構残念な感じ。もう一回やり直しな感じ。…

汚い服着て悪かったな

音楽ダウンロードサイトというのをはじめて利用してみた。こういうのはどうしても馴染めないのだが、SASUKE(悪いグレートサスケ)のテーマである横道坊主「NOT FOR SALE」という曲をどうしても聴きたくて夜中に悶絶してしまったのでは仕方ない。俺にも青が憑依し…

stop your life

昨日のダメージで一日中寝てました。今起きました。明日は青森で会議、6時半集合なので、今日は早めに書いてまた寝ます。ここ数日飲みが続いてたので書いてなかったのだが、デシデシ君からみちプロがらみのDVDを送っていただいてたのだよ。マッハランド大会とデ…

小嶋、おめでとう

結局昨晩は深酒というほどは飲まなかったので、何とか仕事を軽くこなしてから結婚式へ。実は小嶋と会うのも2年ぶりくらいだったと思われるのだが、この人もいつ会ってもあんまり変わらない。それはいいことだと思う。いい結婚式だった。蕪島での神前結婚式など…

回りだす夜の向こうで

4日が小嶋の結婚式のため、打ち合わせを兼ねた飲み会を大久保茨島水溜と。いっつもこのメンバーじゃねぇか、とお気づきのかたもいらっしゃるかといるかと思うのだが、実際このぐらいしか気軽な飲み友達がいない。まぁ、それはいい。結局打ち合わせなんて5秒もし…

飲みすぎ

会社の飲み会に行ったわけよ。そしたら隣の部屋でササジュンが飲んでた。乱入してウザがられながら飲み続けたら、もう具合悪くって。一日中後引いた。で、これからバラジマらと飲むわけよ。今三日町に向かうバスの中。マジ大丈夫か俺。いやな汗が出てるぜ。…

レモンライムとグラシズ

明日からちょっと飲みが続くので、今日でジムは今週終わり。嫌な加速をしているが、11月は始まった。ジャンボ尾崎が破産とは。まぁ、いっぱい金を持ってるからって、破産しないとは限らない。人間はだんだんと減っていくことに耐えられない、って言ったのは誰だ…