コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

アンタの笛じゃ踊れない もつれた足がほどけない

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00073JAZG/qid=1131455719/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2900537-5734761">ひざまくらって売れてんのな。</a>
これ、冗談グッズとしてはなかなかのもんだと思うんだけど、これ見るたびに吉野さんのことを思い出す。大学生の時の吉野さんの夢は”女の子にひざまくらをしてもらうこと”だった。酔った勢いで彼女でもなんでもない阿部さんの膝枕を強奪したのを見たとき、なんかあまりにも可哀想でこっちまで寂しくなったのを覚えてる。あの後の阿部さんの怒りをどこにぶつけていいんだかというやるせない表情も忘れられない。そんな吉野さんも今年ご結婚されたそうで。おめでたいんだかなんなんだか。まぁ、彼が日本のどこかで幸せだというのなら、日本もまだまだ捨てたもんじゃないんじゃない?
とても寒いんですが。寒いのに僕の部屋着はTシャツなんですが。こんなことでも吉野さんを思い出す。

フランスで暴動も起きてる。近隣諸国にも飛び火してる。この国は実に平和だ。ここ数年そんなもの起きやしない。群集心理って怖い。で、それに寄りかかる人間が怖いっス。僕は青臭いとか偽善だとか言われてもやはり暴力とか破壊は肯定出来ない人間です。暴力は自分が理不尽に殺されるときにしかふるいません。街で暴力ふるって気取ってるよりも、デシデシ君のように深夜テレビで巨乳タレントでも見てるほうがマシですね。

大晦日、ボビーオロゴンと曙が対戦って。K-1も開きなおってんなぁ。まぁ、何だかんだ言っても今年も年末テレビ見ちゃうと思います、私。そういや今月末に全日の興行で曙が八戸にくるんだよね。みてー。マジ見たいんですが。誰か一緒に行かん?大きい人見るだけでも結構幸せな気分になれるよ。そしてババレイとディーボンチーム3Dも来るんだぜ、こんな片田舎に。おそらく世界最高のタッグ屋だぜ。これは見ないといかんだろ。世界一が八戸に来るんだからさ。ということで、ちょっと計画を練ります。私。