コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトマズ

パソコン戻ってきた!心なしかきれいになった気がする。気になった個所も直ってるようだ。よかったよ。これでコレクターズの新譜がやっと聴けるよ。嬉しいね。 追記 聴きながら書いてんだけど、今回のアルバムもいいね!前作も最高だったけど、今作もとても…

アイツはただのバカ

あっという間に月末。今月もあともう少しで終わり。ひと月を残すのみ。早いもんだ。ここ数年の月日の流れの速さはなんなんだ。歳とりすぎなんだろうな。たいして変わったことも起きずに日々流れていってしまってる。コロナのせいも多分にある。クロマニヨン…

中島半蔵の逆立ちはうまくいかなかった

しかしサッカーには参ったね。ドイツに勝つとは思わなくて寝ちゃったんだよね。その時点でワタシはサッカーファンではないのがバレてしまうのだが。ラグビーの時も思ったけど、閉塞感ばかりの今の時代、やっぱりスポーツが一番世間が元気になるね。素晴らし…

急に風の感触が変わった

水曜日の休日は体に優しい。毎週水曜日が休みになればいいのに。 とても寒い。パソコンを修理のため送った後にコレクターズの新譜が届いた。パソコンないから取り込みできないし、プレイヤーも壊れたままだ。聴けなーい。クルマの中だけでしばらく聴くか。 …

もう何も言うな

土曜日は病院ハシゴからタイヤ交換となかなかに忙しい一日だった。新しいタイヤはどうかね。まだ雪路面ではないのでよくわからないけど、まだなんかフワフワした走りだな。スタッドレス特有だな。 日曜は久しぶりに雀荘でマージャン。フリーではいかないので…

風が骨まで沁みるこの季節

日々が流れる。ひどく速いスピードで。昨日は八戸から大館経由盛岡行きというちょっと考えられない動きをしたが、ずっと秋の紅葉の中を走っていたせいかそんなに疲労を感じなかった。どこもかしこもすっかり冬に向かっている。そんな景色の中走るものまたオ…

大爆笑展

朝一で奥さんに付き合ってもらい、五所川原のエルムまで車を飛ばして志村けんの大爆笑展に行ってきました。開催を教えてもらってから楽しみにしてました。 開店と同時に飛び込む。展示は意外と少ない感じがしたけれど、写真をたくさん撮ることができて最高に…

マサカリ

村田兆治さんが亡くなられた。子供の頃、まだ現役だった村田投手をよくテレビで見てた。ジョーブ博士の手術から復帰した最初の日本人だったと記憶している。毎週日曜にに投げて勝ってたところから「サンデー兆治」なんて言われてたっけ。何年か前のドリーム…

今年の空席

会社のパソコンがノートになったのだ。今までより起動が段違いに早くてそこはとてもいいのだが、いかんせん画面がとても小さい。打ってて疲れる。そして、家のこのパソコンは10キーがないのだが、会社のはあるので違和感半端ない。デスクトップはキーボード…

スタッドレス

今履いてるスタッドレスタイヤがすでに5年経過ということで、先日タイヤを探しに行ってきた。付き合っている店の関係上ずっとブリヂストンだったのだが、クルマもすでに10年経過、あと何年乗れるかわからないということで、高いブリザックではない別メーカー…

盤石

昨日のボクシング統一戦、京口対拳四朗を見たのだが、予想していたより一方的な試合になったなぁ。もうちょっと競った試合になるかと思いきや、拳四朗の距離感が冴えに冴えていた。あの距離をつぶすことが結局京口にはできなかった。序盤はガードをしっかり…