コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

中島半蔵の逆立ちはうまくいかなかった

しかしサッカーには参ったね。ドイツに勝つとは思わなくて寝ちゃったんだよね。その時点でワタシはサッカーファンではないのがバレてしまうのだが。ラグビーの時も思ったけど、閉塞感ばかりの今の時代、やっぱりスポーツが一番世間が元気になるね。素晴らしいと思う。

 

先日GLEATの興行でカズハヤシ30周年記念試合があってね。獅龍になって元みちのくの連中と試合してたんだよね。俺らが見てたあの時代のムーブが盛り沢山で。花試合って位置付けだけど、オールドファンとしてはとても嬉しい。獅龍はもちろん、サスケもデルフィンも人生もTAKAもHANZOもまだまだ元気でいてほしい。

 

最近どこもかしこもBLACK FRIDAYとやらで安売りしてんだけど、ついに地元のホームセンターまでやり出したのは閉口してしまう。無理やり定着した感のあるハロウィンに近いものを感じる。まぁ安くて経済活動が活発になればそれでいいんだけど、片っ端から真似してく日本人ぽい流れがちょっと嫌だなぁと思う。トレンディ90みたいなもんよ。