コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-01-01から1年間の記事一覧

世の中はいろいろあるからどうか元気でお気をつけて

今日で2002年も終わり。少し早いけど、今日はもう日記を書くことにしますぜ。今日やったことといえば、茨島先生と港高台に新しくできた餃子の店に行ったことぐらいだ。一皿500〜700円くらいの餃子を調子に乗って5皿くらい頼む。するとまぁ、さすが高いだけあ…

希望という名のごまかし

今日は高校の友達と飲みました。ハヤト君が結婚するそうです。おめでとう!来年の方針も今日いろいろ決めました。きっと来年は実り多い年になるでしょう。そのうち発表します。たいしたことじゃないです(笑)。明日はなぜか茨島先生と餃子を喰いに行くこと…

素敵な休日

起きたら昼過ぎ。こんなに惰眠をむさぼることができたのはいつ以来だろう。何にも予定がない、と言うことはなんて贅沢なんだろう。まぁいつも後回しになってることをやろう、ということで溜まったビデオの整理を始めた。録画したはいいものの、ラベルも貼ら…

帰りたい帰れない君もそうだろ?

もう行かなくちゃ、あの日の空が泣いているこんなはずじゃなかったなんて今だって言わないけれど今日は忘年会。酔っ払って何とか帰ってきた。最近酒がすごく弱くなった。困るねぇ。あしたから連休なのにさっそく仕事。なんとかしてくれ。嘘を嘘だと見抜ける…

Yeh you must treat your lover girl right

ええ、今日は吹雪でございましたよ。でも、南郷村にちょっとトラブル解決に行かなきゃならなくなって。氷漬けの坂を下るとき、さすがに何にも考えられなくなるくらいドキドキする。やっぱりもう事故は起こしたくねぇなぁ。一回死ぬ思いすると、やっぱり体の…

忘年会

今日は前の営業所の忘年会に呼んでいただきました。酔っ払っちまったよぅ。今日は書くことないっす。それじゃまた明日。眠いのだ。今とても寒くて、指もうまく動かないし。外はマイナス3℃くらいかな。でも風が強いので体感温度はもっと下がります。許してく…

何でいつも見送る側はただの風景になるんだ

とても寒い一日。今年初めて雪が積もった朝を迎える。雪かきは今年初。路面も午前中くらいまではかなり怖い感じ。八戸のすごいとこは、こんだけ寒いのに雪が年々少なくなってきてることだよな。ガシガシと進む。今日は朝から面白くないこと全開。毎回同じ書…

緊急追悼日記

大好きなバンド、「THE CLASH」のヴォーカリスト、ジョーストラマーさんが亡くなりました。22日。自宅で亡くなったそうです。クラッシュは数あるパンクバンドの中で、私が最も好きなバンドなのです。ピストルズもいいしダムドもいい。でもやっぱしクラッシュ…

Don't lie to me

今日は何の日?平日だろ。火曜日だよ。休み。もう仕事する気が起きません。まぁ、嘘です。一日年賀状を書きました。あとはお正月に届いた人にお返事だしまっせ。今日は、午前中から怒り爆発。遅い朝食を取ろうと思い、ショッピングセンターの中のファミレス…

なんか食わせろなんか食わせろそんなもんじゃねぇ

仕事を多少早く終えることができたので、やってなかった年賀状作成をする。毎年たいして出さないのだが。30枚程度かな。ミスプリントとかで必ず毎年5、6枚は御釈迦にする。おお、オシャカって漢字で書くとなんか重厚な感じだな。←そんなことはいい。忘れられ…

バカテレビやバカライターに生きかたを教わる

君はなんだ 俺はパンダ 上野で待ってるぜ。成果なし、まるで不毛な一日。こんな日もありだが、こんな日ばかりだといかんがな。四個目の蜜柑の皮をむきながら。今年も気がついたらあと10日を切っている。やり残したことなどたくさんありすぎてキリがないが、…

そうさbaby望むところ

トップページの写真の通り、ストーンズの見たかったDVDを二枚買ってしまいました。ブライアンの動いてるとこを見たことが非常に少ないので、とても嬉しかったですね。時代と共に。まぁ、朝からとても面白くない。休みに出勤したっていいことなんか何もない。…

言葉だけじゃ伝わらない僕だから君だから

帰ってきたら11時過ぎ。疲れはてているが、特捜最前線をみる。今日も桜井刑事は最高だった。今日は満月だった。夜空。雲の流れがはやいので、雲の向こう側からの光が怪しい。なんとなく見入ってしまう。今日のことずっと考える、のだよ。あしたは休みなのに…

いろんなことをあきらめて言い訳ばっかりうまくなり

責任逃れて笑ってりゃ 自由はどんどん遠ざかる今日、会社の付き合いで甘栗を買ったので食べている。甘栗なんて食べるのは青森時代以来だから4、5年ぶりかもね。やめられないとまらない。子供の頃。そう、八戸に越してくる前の話になるのだが、十和田市という…

Call my name!

今日は朝から雨。今の季節には珍しい生温い憂鬱に圧せられるような雨。で、朝少しだけ仕事をこなして帰ってきた。それからはずっと布団にもぐりこんでいた。眠いのもあったが、今日くらい何もしたくなかったのだよ。昼前くらいからいつの間にか殴りつけるよ…

I could use lemon squeezer

ああしなきゃとかこうしなきゃとかもううんざりだよ即死で頼むぜ。今日はとても面白くないのでもう寝るわ。いいかい?駄目だって言われても寝ちゃうよん。あ、「アメリ」がスカパーでやってるんだよね。見なきゃ。あと「ヘドウィグアンドアングリーインチ」…

信念

夜に白鳥が空を渡っていくのが見える。ガァガァと鳴きながら。冬だねぇ。でも、今日は少しだけ暖かいから白鳥君もほっとしているだろう。馬渕川には氷が張っているところもあるので寒かろうに。こないだ餌やったからもうブラザーだぜ、ブラザー。もう世界中…

夜歩く君と月を渡るカラスと

今日も遅い。とても眠い。毎日こんなだが、書くネタがない、というのも困った話だな。少し思うところがあって、CDプレイヤーを買った。いわゆるディスクマンタイプのやつよ。6000円程度とはいかにも安い。俺が若い頃は5万位したような気がするのだが。カセッ…

その答えは風の中さ風が知ってるだけさ

今日もくたびれ大将。家に着いたらもう10時半。眠くって。ビデオに録っていた特捜もあとで見ることにして寝ようかな。今日は100円本。ジュンスカのタレント本とバロウズの本。あとプロレスムック本を一冊。ついでにRCの「COVERS」とジョニーウィンターのCDも…

おきらくごくらく

今日古本屋で「ウゴウゴルーガ」の本を買ってきた。私が大学生のときにやっていた素晴らしい教育番組だった。朝の6時くらいからやっていたんだが、大学生は起きる時間じゃなくって、むしろ家に帰ってくる時間なのだよ。んでもって見てから寝るんよ。みかん星…

Never ever go away again

昨日は頭がどうかしていたのですっかり書き忘れていたが、敬愛するソウルマンのオーティスレディングの命日が昨日でした。12月10日。飛行機事故でその尊い命を落としたのです。今日、彼のDVDが出ているのを発見。持ち合わせがなかったので買わなかったけど、…

いまだ「ポアしかない」

スポニチのオウム関連の見出し。なぜか笑いが止まらん。1476フ〜。(みわちゃんしか分かるまい。)明日はまたも保険上級の試験。さすがに今回はテキストを開いた。はい。全然分かりません。問題集3ページやるのに一時間かかりました。やってられっか〜〜〜〜…

The money I earn I never see

関東は大雪らしい。こっちは洒落にならない寒さだが、雪だけは降らない。でも今週あたり大雪がくるような気がする。そうしたら飲みに行くのもおっくうになるんだけど、忘年会とかこれからたくさん入りそうね。愉しい飲みならいいんだけどね。the WHOがSTONES…

混沌と混乱と狂熱

今日はジョンレノンの命日。「ジョンの魂」を聴きつつ一日を過ごす。今日は休めた。嬉しい。一日何もないのがこんなに嬉しいなんて。もう今月は年末まで休めなそうだから、まぁ、今日ぐらいのんびりさせてぇな。朝、母上を職場まで送っていくのだが、無駄に…

Time is on my side

今日は大して書くこともないのだが、K-1を観た。ボブ・サップはやはりとんでもないね。パンチの打ち方なんて素人なのにさ、ガードの上からでもきいちゃうんだもん。見てて飽きないね。飽きさせない、っていうことがプロとして大事な要素だろうと思うね。とに…

You better move on

ストーンズのデジタルリマスターシリーズはある意味キツイ。要は初期もんの音がよくなって再発されているのだが、ストーンズはさすがに全部はコンプリートしてないので、もってないのを買う。で、一枚2800円位しちゃうんだよね。高いよ・・・。グムー。そん…

Don't play with me

何回も言うことだが、俺はラーメンよりうどんやそばのほうが好きだ。ラーメンもくどいのだと、実は一杯食べるのもきついときがある。ホントだぜ。で、今日安いうどん屋を見つけた。うどんに意外と合うのはコロッケだ。そして玉葱の天ぷらもサイコー。サツマ…

everyone who is in my life wish I could believe

まぁ、そんなこんなで生活は続いていく。切れることはないのだよ。嫌な仕事をしていても、カレー屋さんでカレーを食べていても、部屋で寝転がってても、気持ちよく寝てしまっていても。つうことでよ。昨日の日記でぶちまけたとおり、人に嵌められて休み仕事…

アパートの階段をジャンプして駆け上がる男の子

仕事であまりにもクサクサしたので、映画「ジョンQ」を観てきました。デンゼルワシントンはやっぱしいいですね。ああいう家族愛情もんに弱いんだ、私は。いい映画です。でも、もうすぐ終わるので、みんなはやいうちに観といたほうがいいかもよ。とにかく涙も…

Every night

ポールマッカートニーの「Every night」はいい曲ですよ。アンプラグドのやつが好きかな。毎晩毎晩遅くなる。今日も飲んでいた。いい加減にしなくては体が持たない、かも、し、れ、な、い。明日は早く帰って寝よう。酔っ払ってから書くと頭が働かないから、あ…