コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Never ever go away again

昨日は頭がどうかしていたのですっかり書き忘れていたが、敬愛するソウルマンのオーティスレディングの命日が昨日でした。12月10日。飛行機事故でその尊い命を落としたのです。今日、彼のDVDが出ているのを発見。持ち合わせがなかったので買わなかったけど、明日買いに行こうかな。彼のステージは本当引き込まれる。そしてなんか胸に響くのです。彼のライブを一度生で体感したかった・・・。

生でライブを見たかった、と思うオールドグレイトは他にもたくさんいるのです。もちろんビートルズ。69年のアップルビル屋上でのいわゆる「ルーフトップコンサート」のあの場所にいたかった。もちろんこの世にまだ俺はいないわけなんだが。隣のビルにでも登って眺めたかったなぁ。フーも観たかった。キースムーンが生きているときに。あとはやっぱしクラッシュ。77年ごろの一番熱いところを。惜しいところではRCサクセションのライブにも行ってみたかった。俺が中学生のときに青森にも来ていたはずで、もう少しはやく音楽に興味を持っていたら、と今でも残念でならないです。

で、ストーンズもずっと生で観たいと願い続けていたわけなんですが、今日遂にチケットを抑えることができたようです。しかも3月16日の俺の誕生日の来日公演を!30回目にして最高のバースデーを迎えることができそうです。本当に本当に本当に(以下×∞)観たかったんです。過去三回の来日時は、そのときそのときの事情があっていけなかったけど、今回は最後のワールドツアーとも噂されているし、もうどうなってもいいや、絶対行くぜ!と。行かなかったら一生後悔するだろうし。高校生のときに彼等を知ってからもう何年経つのか分からないけど、遂に願いがかなうのです。もう今からなんだか泣きそうなんです、実は。あとは無事チケットが来て、そして彼等が来日してくれれば。なんつってもいつ死んでもおかしくないような人たちだからなぁ。

あと、今日の保険の上級試験は何とか無事受かったようです。何とかなるもんだなぁ、3ページしかやってなくても。めでたしめでたし、これでいいのだ。

今日はなんだかいい気分で眠れそう。こんな気分は本当に久しぶりだなぁ。