コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、おまえの櫛貸せや

休み出勤で夕方までかかる。帰ってギターの練習してたらもうこんな時間。下田までギターのピック買いに行ってたんだけど、最近の楽器って安いんだね。ストラト型のエレキが1万とか、ブルースハープが1本500円とか。10年前このくらいだったらもっともっとやれ…

やるよ、俺は

リサイクルショップでエレキギターとアンプを衝動買いしてしまいました。ふたつで15000円くらいと安いギターですが。最近考えてたんだよ。ギターをかなり中途半端に投げ出してたから、何とかある程度のものにしたいなぁってさ。もちろん大それた野望があるわ…

Three Cool Cats

このパソコンに向かっているときにパイプ椅子に座っているのだが、さっそく壊してしまった。座面が傾いてしまっていて前に滑り落ちそうだ。金具が知らんうちに曲がってしまってそうなったのだ。新しいの買ってこなくては。しかしいつの間にこんなことになっ…

負け犬狩り(仮)

という官能小説を書け、というリクエストがあったのですが。別にやってやれないこともなかろうが、デビュー作が負け犬狩り(仮)ってひどいと思うっス。まぁ、30過ぎの女性たちをいてこませ!という小説なんだろうが、ヒモにもなれない俺に書けというのか!逆に…

こぼれて散らばる言葉に

エビスビールに恵比寿様スタンプがついてるんだよ。買っちゃった。一本空けていい気分。頑張れ小学生。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000175-kyodo-sociでもさぁ、漢字の読み書きって苦手だったんだよなぁ。いや、子供のときは読みだけ得意…

ボニーとクライド

休日出勤したものの、午後から帰宅。最近このパターンが多い。混じりっけなしの休みを取るようにしなくてはなぁ。灯油ポンプが壊れたのでホームセンターに買いに行ったら、中古ビデオが投げ売りされていた。つい「はじめの一歩」を買ってしまった。やはりジェ…

ミゾレユキのセレナーデ

「共依存」なんてくそくらえだ。それって病気なんか?ほんとに?俺理解できないぜ。なんでも病気にする今の時代はおかしいぜ。自分が病気だ、って人に言ってもらえば安心するんだろ?めでたい奴等だぜ。いやだいやだ。僕はそういうふうにグダグダに唾吐いて肩…

交差点は今スクランブルの暗号文で埋め尽くされた

デシデシ君は、この一節を聴くと盛岡は川徳前のスクランブル交差点を思い出す、と僕に語ったことがあった。僕は八戸の旧長崎屋前のスクランブルを思い出す。でも、そこはなんか最近スクランブルじゃないみたいなんだけど。あれ?時間限定なのかなぁ。最近、…

Mother Superior jump the gun

休日出勤するものの、午後過ぎ頃帰宅して惰眠をむさぼる。なんか疲れてんのかほんとちょっとしか寝てないつもりだったのに、気がついたらもう夜だった。これから放送の特捜最前線を録画予約して、ちんたらと部屋の散らばった本でも片付けようかなと。引っ張…

I wonder should I call you

ようやくどうやら快方に向かいつつある。こんなにひどい風邪は久方ぶりだったよ。でも、鼻のかみすぎで鼻ん中はまだ痛いし耳もそのせいでキーンと鳴ったまま。ひどいもんだ。まだ喉も痛いし。仕事してても風邪ひいてる人によく会うのだよ。みんなガタガタだ…

音よりもずっと速く光よりもまっすぐに

パソコンの調子が悪くなってきた。だんだんと買い替えを視野に入れていかなくてはいけないのかもしれない。でもなぁ、なんかめんどくさくなっちゃってんだよなぁ。買い換えないことにこないだ決めてからというもの、いきなりCDドライブがぜんぜん動かないと…

蟹づくし

昨日、今日と函館に行ってきました。会社の行事みたいなもんです。カニをたくさん食べさせてくれる、との事でね。ホテル湯の川なんて行って昨日の晩はカニ三昧。とはいえ、正直たいした事はなかったんだよなぁ。焼きガニなんて乾いててさ。確かに美味いのも…

You may be a lover but you ain't no dancer

いくらかいいが、やっぱり夕方になると急に熱が上がってくるのがわかる。でもまぁ、どうってこたないさ、フーフーなんて呟いてごまかす。明日、明後日函館行ってきます。土産はありません、たぶん。こんな体調で行くのはかなり億劫ではあります。まぁしかた…

楽しい思い出が死んだとかそんなことじゃなく

この街には雪は降らない、などと舐めくさったことを書いたら、やっぱり雪は降ってきた。明日の朝は雪かきしなくてはならないのだろう。めんどくさいな。今年も当たらない年賀ハガキ。上柿先生から来たのがかろうじて切手シート。ありがとうございます。「人に…

叶わなかった約束が腰をおろすのかもしれない

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/cassini_huygens/土星の衛星「タイタン」にカメラが到達。こういうのっていいよね、興味そそられます。風邪は治らない。しかし、やるしかない。ということで今日も休日出勤9時5時で決めてきました。バカくさい。帰っ…

HOT AS SUN

太陽のように熱いぜ、今。熱さがんねーっての。たまんねー。とか言いながらも昨日よりだだいぶ具合がいいので日記など。とはいえ、寝込んでいたここ2〜3日、世間ではたいしたことはおきていないらしい。本田美奈子.が白血病になったくらいか。名前の後ろに.…

悶絶

病気療養中…風邪こじれました、完全に。

ノックダウン

薬と蜜柑で一日怠惰に過ごすのであるが…。あーなおんね。具合悪い。なんかのれてこないなぁ。なんて。書くことも当然ない。風邪引いて寝込んでるときってのは、見る夢もだいたい悪い夢なのがたまらない。頭の上半分を切り落とされる夢を見たりする。あ、大森…

風邪引いた

風邪引いてのどが痛いのです。寒いからかなぁ。朝、会社に行くとき道路の温度計は−10℃だったしなぁ。昨日録画しておいた特捜最前線をとりあえず見たので、心置きなく寝られるかも。藤岡弘は今日も最高すぎた。名作だな、今日のは。明日は会社全休日。起きな…

あーあーこの旅は気楽な帰り道

休んだ。時間があったので久しぶりに「ブルーハーツが聴こえない」を見る。萩原聖人のナレーションは本当にいらない。しかしあれからもう十年たつのだなぁ。もう一度あの頃に戻ってもう一回あのライブに行ってみたい気もするなぁ。ブルーハーツのライブを生で…

New Rose

今日はダムドを聴いている。僕はピストルズよりはダムドが好きだ。あくまで好みの問題なのだろうが、ピストルズのこまっしゃくれた戦略よりはダムドのバカ具合のほうが心地よい。ダムドのファーストはパンクのアルバムでは一番だと思っている。ただ、その一…

なりふりかまわず アタックなんだ

ローリー寺西って最近どうしてんのかなぁ。すかんち、結構好きだったんだけどなぁ。今日から本格的に仕事が始まった。いきなり電話がたくさん鳴る。電話の鳴る音が嫌いなんだよなぁ。一人にひとつずつ電話、なんて、ちょっと前まではありえない話だった。と…

あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっと…

久しぶりにまた「STICK OUT」を聴く。気合が入りまくるぜ。あぁ、ほんとに旅人よ 計画どおりに いかない事が たくさんあるだよね。「旅人」はいい歌だと思うんだ。今日仕事、まぁ、してたのだが、今日まで休みという取引先が多かったので、いまいち進まなかった…

ちぎれたゴム

今日、なんか休みだったのだが、何にもせず。ヒマを持て余してパチンコに行く。そしたらなんか知らんがレンチャンしまくる。14レンチャンなど人生で初めての経験だ。私は今長期休暇のときくらいしかパチンコをやらないので、今年の勝ち越しはもはや決まった…

人生を併走

仕事初め…なのだがまったくやること無し。ということで即効で引け「モーターサイクルダイアリーズ」を観てきました。若き日のチェ・ゲバラを取り上げた映画です。面白かったです。何かを得る映画ではなかったですが。ただ広大な南米の大陸を見るだけでドキドキ…

I do not want to go to fight

今日で連休終わり。働きたくない。仕事がアイデンティティとか言う人がいるけど、まったくもってそういう人間は信用できない。だって私は人間だもの。一日ダラダラ。この連休はよく休んだ。切り替えるのは不可能なほどたるんだ。朝から「ゼブラーマン」を観た…

凍結心理

あけましておめでとうございます。今年のおみくじも「末吉」。まったくもって落ち込む。今年はかなり意気込んで引いたのに…。正月から心霊写真送ってくる不届きもののせいに違いない。まぁ、今日も何もしてない。朝起きたら昨日一晩でずいぶん雪が積もっていた…