コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッタッタ金髪豚野郎

久しぶりにロトの5等が当たった。実に半年ぶり。いつになったら一等が当たるのか。待てないぜ。ドラフトはまぁまぁいい選手が取れたらしい。よかったよかった。外れ一位で巽を単独指名なんておいしすぎる。それにしても日大→ホンダの長野は今度も巨人に指名…

夕立

一日ダラダラ。下田イオンに本を買いに行ったくらい。近所じゃ売ってなかったので仕方なく足を伸ばしたよ。のんびり車を運転してると、普段仕事でトラック運転してる時とは違ってずいぶん安らかな気持ちになるね。好きな音楽かなんかかけながらさ。イオンの…

なんじゃこりゃあ

頼むぞライオンズ!朝7時に出社して仕事してしまったぜ、休みなのに。とはいえ午前中には終わって風呂入りに行ったけど。。嫌になって途中でやめてしまった。垢すりから足ツボというコンビネーションでだいぶすっきりしたが、カネが飛んでしまった。やったあ…

俺はミステリートレインだ。

特捜最前線DVD-BOXが届く。早いものでもう第6弾か。割引してもらって買っているとは言っても、一作あたり20,000円もするので、かれこれもう120,000も使ってる計算になるのか。今回は桜井が出まくってる初期のが多く収録されているのでじつに楽しい。今週は…

真冬の電柱よりも冷たい雨に濡れて

月曜、火曜と夜遅くまでの勤務が続く。時間で終われる仕事に僕は縁がないのだろうか。まぁそういうのは向いてない気もするが。阪神負けてんじゃねぇか。しかも藤川が痛恨の一発食らって。思えば岡田監督も短期決戦に向いてない監督だったよなぁ。それでも関…

憧れの人

誰にでも、「この人をいつか生で見られたらなぁ……」なんて存在はあると思うのです。僕だってたくさんいます。高校生の時ブルーハーツを生で見たくてしょうがなかったし、ストーンズだって見たかった。ダイエーホークスを応援しに行くことが夢だった。プロレス…

sock it to me baby!

前にこの日記でちょっぴり書いた、Otis Reddingの「live in LONDON and PARIS」が届く。昨日のクロマニヨンズに続き、今月はあと「特捜最前線」のDVDボックスもアマゾンで買ってしまっているのでカネがとてもきついのですが、まぁ、、、いいんです。偉大なる名盤…

パワーと技術と前のめり

まずはクロマニヨンズの新譜が届いた。サウンドのパワーは増していく一方だな。クロマニヨンズではこれで行くんだ、というガッツは存分に伝わってきている。どことなく往年のロックバンドのテイストも匂わせて、相変わらずのロックフリークぶりも見せてくれ…

うーむ

風邪ひいて爆睡中……。あかん……。

いつか決めるぜ稲妻シュート

そん時俺がスーパーヒーローさ若い頃のカラオケの持ち歌に、キャプテン翼の主題歌である「燃えてヒーロー」があった私です。沖田浩之が歌ってたっけ。自殺したよなぁ。まぁそれはいいのだが、今日も一日なんか疲れて寝てたんです。スカパーでなぜかキャプテン…

島大二郎

昨日の夜、どうしても風呂に入りたくなって極楽湯に行ったわけだ。11時前くらい。んでもって上がったら、待合になぜかササジュンがいた。まぁ、いろいろ話して帰ったわけだが、会わなきゃ平気で数年会わないのに、会うときゃ偶然短期間に集中して会っちゃう…

疑惑の銃弾

三浦和義氏自殺か。結局この人はよくわからないけど、なぜ今になって自殺なんだろうね。しぶとい人というイメージなんだが。まぁ、アルファ・ジャパン・プロモーションという怪しいな芸能事務所に所属している彼、我らがグレートサスケと同じ事務所なんだが…

10月10日は体育の日じゃないと違和感が残る

まぁ、働くようになって十数年経つわけですけど、なぜかほとんどを車を運転する仕事についているので、今の季節は毎年毎年季節の移り変わりをリアルに感じるわけです。デスクワークにはない楽しみといえるでしょう。田んぼがに実る稲穂が黄金色だなんて誰が…

来たるべき世界恐慌

もうどうでもよくなってきた。今日は盛岡に行かなきゃならなくて、なぜか車中でずっと国会答弁を聞いてたんだけど。ホント駄目だね、国会。昔から思うんだけど、国会答弁聞いてて笑えてくるようじゃ駄目だって。だからさ、実体のないカネにすがった景気回復…

ねむーい。さっきまで仕事してた。

チベットで大地震か……。最近、ホントヤバイですね、地球。そして柿本石油がいきなり潰れてるじゃないの。私はどうもここのスタンドが好きじゃなかったので一回も使わなかったんだけど、安さにつられてプリペイドカードとか買ってしまった人たくさんいるらし…

newspaper taxi

朝イチで<a href="http://across-the-universe.jp/">across the universe</a>を観てきました。ビートルマニアとしてはたまらない映画でした。ビートルズの曲だけでミュージカル映画を作ってしまうなんて。ビートルズの曲の詞をうまーくつなぎ合わせて物語が進んでいくのも感心した。ビートルズ好きなら知っ…

不思議見聞録 in MORIOKA

僕がパソコンを開いてる時は、だいたいなんか音楽を一緒に再生しているのだが、今日はなんとなくCDボックスの中から「不思議見聞録 in MORIOKA」を手に取ってしまった。うーむ。まぁ、この日記にも書いたことがあるかもしれないが、平成5年の今頃、岩手で国民…