コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

真冬の電柱よりも冷たい雨に濡れて

月曜、火曜と夜遅くまでの勤務が続く。時間で終われる仕事に僕は縁がないのだろうか。まぁそういうのは向いてない気もするが。

阪神負けてんじゃねぇか。しかも藤川が痛恨の一発食らって。思えば岡田監督も短期決戦に向いてない監督だったよなぁ。それでも関口に言わせれば、ここ最近では阪神の監督としては優秀な方だという。んな馬鹿な、と一瞬思ったが、考えて見れば前は中村監督とかよっさんとか藤田平だとか微妙が服着てたような連中ばかりだもんな。そういや藤田平こないだいたなぁ。話は変わるが星野監督WBC監督の件ものすごい逆風らしいね。

あえて書きたいのだが、mixiなどでの足跡機能って僕は嫌いだ。日記読んだら必ず何か書いてけ、って言う風潮も嫌いだ。ネットってもっと無責任で自由なものだったからよかったのに。大体日記って人に見せるために書くものじゃないじゃないか。紙に書いてた時ってそうだったろ。ネットにおける日記ってのは人に見られることを前提に書いてるものだけど、人の返事を貰うことを前提に書くなんていやらしいにもほどがある。書くことの自由度も圧倒的に下がるだろ。さらには言論統制にかなり性格は近いぞ。書きたいこと書いて、それを読み散らかされて終わりってのがいいじゃないかと思うのだが。そりゃ読んで感想もらうと嬉しいけど、それを義務化するのはどうかしてるぜ。いちいち反応を気にするなんてガキっぽいと思うのだよ。