コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

全身震えた

まだ決まってないけど、結局ロッテに三タテ負けか。ホント馬鹿にされるのには慣れてるつもりだけど惨めの極みだよなぁ。松中は三冠王とか言っても自分が大打者じゃないことをもっともっと自覚すべきだ。王監督の打順の組みかたも最低最悪。そもそも初戦の荒金起用が大間違い。二戦目以降結果を出した柴原に謝るべきだ。結局城島のいないホークスは並以下ということが露呈しただけだった。来年どうなるんだろ。とは言え、今年はロッテの年だった、ということなんだろうなぁ。すべてロッテに風が吹いてた。ものすごい突風だ。こりゃ阪神も苦戦するよ。

という日記を書いていたんだけど、えらいことになってしまった。0-4で9回裏。打線はまったく覇気がない、という状態から奇跡の連打が続いて同点まで持っていき、ついに10回裏川崎のタイムリーでサヨナラ勝ち!5点差を一気にひっくり返してしまった。ヒーローインタビューで川崎もう泣いてたもんなぁ。俺も感動のあまり涙が出たよ。この試合は僕の観戦暦の中でも指折りの試合でした。松中の年棒から一億川崎にあげなさい。試合の大まかな流れは<a href="http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200510150hm.html">ここ</a>。そして記事は<a href="http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051015-0035.html">これ</a>。
あぁ、もう明日負けても満足なくらいのいい試合だった。

ところで、時間を少し取れたので明日は紅葉でも観に行こうと思います。晴れればいいなぁ。