コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

今日も体調悪いのでまたはやく休みます。すいませんね。とりあえず、変ドラでも見ててくださいね。面白さは保証しますから。

更新は

管理人が体調を崩しているため、少しの間更新ができないと思います。胃が・・・。

今日は降った

今日は降りましたねぇ、雪。久しぶりに雪かきしましたよ。それでも昼にはだいぶ融けてしまいましたね。はやく春にならないかなぁ・・・。春が一番好きですね。そして来月は誕生日。もう28になるのか・・・。さんまのからくりテレビ、の人生相談のコーナー好…

気分悪い

今日はむちゃくちゃ気分が悪いことがあった。普段は温厚な私も許せんことがある。さっさと寝ますわ。オヤスミ。

あ〜あ日付変わっちゃったよ

パソコンの「デフラグ」とか言うのをやってみました。処理能力が上がるから、って聞いて。確かに上がったけど、2時間以上かかった・・・。つかれちゃったよ。ところで今日からフレッツISDNが我が家でもスタート!これからはつなぎっぱなしだぜ!お〜いえ〜。

今日も

今日もまったく昨日とおんなじ、まったく。何とかしなくては。煮詰まってるなぁ、最近。と、そんな感じで今日は勘弁して。

休日出勤

休日出勤をしたんだけど、期待していた話はまとまらず、しんどい。なんとなく今日はマーマレードが食べたくなった。オレンジの。最近食べてないもんなぁ。もう2、3年は食べてないかもしてない。大体家でパン食べることが少なくなってきたもんなぁ。もともと…

コーヒーと恋愛

題のようなサニーデイサービスの曲があったなぁ。いい曲だった。というのは置いといて、今日思ったこと。年間に飲む缶コーヒーっていったいどれぐらいになるんだろう?昔「JO」って言うコーヒーの赤い缶が好きでよく飲んでいたっけ。あれのプレゼントにたく…

おお、

今日記のメーター316だったな。誕生日だよ。来月になったら誕生日だなぁ。もう28歳か・・・。28年生きてきても何にも成し遂げてないかもなぁ。やばいやばい。30なるまでに何とかしなくちゃ。なんとなく。そう思った。今日の日よ。なんとなく落ち込んでしまっ…

うむむ

今日はああ戦いね。間違った、今日は暖かいね。今日は「シュリ」やるんだよね、テレビで。俺見てないんだけど、面白いかなぁ?見ようかどうか思案中。すまん、今日は何にもナインよ。求む!盛岡大仏情報。以上です。

うーむ

今さっきボクシング見終わったんだけど・・・。なんと言うか予想通りといえば予想通りの最悪の展開になってしまった。畑山だったら何とかしてくれると思ったんだけどなぁ。まぁリックにとっては100点満点の試合運び、畑山は0点だろうなぁ。そのうち細かい分…

おお

はからずも一日に二回日記を書くことになってしまったな。まぁいいか。ワタクシのように「ギターはコード押さえるくらいはできるけど・・・。」という超ビギナーの人に。the beatles complete song book pocket issueという本を知っていますか?これはビート…

今ご帰宅

今日は会社の用事で今帰ってきました。ちなみにAM1:20分です。とても眠いし疲れました。青森に行ってきたのです。洒落にならない雪でした。道路脇に積み上げられた雪が高い高い。そして寒い。昔あそこに住んでいたときも、「青森は雪ばかりで大変だ〜」など…

今日はどうしようもないくらい使い物にならなかった男

今日は寝てばかり。どうしようもないですね。検索エンジンで遊んでいたら、なんと、大学時代によく行った「光楽園」のホームページを見つけた。何度夜中まであそこで飲んだろうか。2000年4月に閉店していて、なおかつ取り壊されていたなんて。なんかとても悲…

今日見ました。

以前ここで書いた「ハリケーン」今日見ました。いや〜泣けるいい映画だよ、やっぱり。いろんなことに打ち勝つにはやはり勇気と信念だね。最後のシーンなんかホントよかったね。映画って紹介難しい。全部書けないもんな。みんなも一回観てみよう!ところでこ…

うう

今日は頭が痛いのでもう寝ます。ごめんちゃい。

今日も何にも成果がないんよ

ということでほんとに何にもない。やばいよなぁ、この日記。何にもないって、小学生みたいになってきたよ。そこらへんに落ちてる何気ないことを拾い上げる感性がほしいなぁ。最近はだんだん暖かくなってきたような気がしますね。春がなんとなくちかづいてき…

ファンクラブ

ホークスファンクラブからついにユニフォームと会員証が届いた。来年も気合入れて応援するぜ!今日はなんてことのない日であった。仕事も大して成果もなく何にも特筆することがない日。まぁこんな日もたくさんあるだろう。今日も明日もあさっても大して変わ…

ストーブが来た!

物置から古いストーブが見つかったので出してきました。暖かい!よかった。しかしながら強力なので、この部屋酸素が足りないぞ。大丈夫か?俺。そんなこんなで今日ももすだち酎だ。うまいぜすだち、今度はかぼす酎にもトライしてみよう!ところで、昨日ちょ…

ついに手に入れた!

ついに手に入れました。ブルーハーツの未発表曲集のテープ。あとヒロトとマーシーがブルーハーツ以前にやってたコーツとブレイカーズのテープも!嬉しい!!!やっぱりライブハウスでカセットでとったような音だから、はっきり歌詞なんか聴こえないんだけど…

今日は休日

ということで非常にのんびりすごしております。すだち酎を買ってきたので、飲みながらパソコンいじりたいと思います。なんせこの部屋異常に寒いからね。この日記もついに200カウントを越しましたね。こんな雑文をみんな見にきてくれてるのかと思うと・・・謝…

ウインドウズ

ウインドウズの入門書見たいのを買ってきたんだよ。知らなきゃ損する〜みたいなん。へ〜やっぱり知らないことがいっぱい書いてんな。何にも知らないで毎日ああだこうだいじくってるからいいかげんなんだよね。ウインドウズアップデイト、って初めて使い方知…

ヤフーオークションの話

ヤフーオークションで買い物をしました。とても欲しかったものなのですごく嬉しいのですよ、私は。今日メールが出品者からきてたので早速金を入金しました。はやく来ればいいなぁ。騙しじゃなきゃいいなぁ。最近騙しもずいぶん横行してるみたいだからねぇ。…

頭痛い

なんか頭痛い。寒い中飲み過ぎたかな(笑)。寒い中氷像を作ってるおじさんがいた。かわいそうだった。−10度はあったのに。そんな夜でした。昨日は節分だったね。豆まきなんてもうしばらくやってないからなぁ。昔元野球部のやつにぶつけられた豆は痛かった…

今日はマイナス10℃はいってるな

で、こんな寒い夜に、僕はこれから飲みに行ってきま〜す。手がかじかんでキーボードが打てない・・・。

厳寒の地に生まれて

私の住むこの地は本当に寒い。何でか知らないが、雪は少ない。でも寒いんよ。今日も日中−6℃だって。なんか仕事一瞬やる気なくなったもんなぁ。夏あんまり暑くないのは本当にいいんだけどね。朝とか髪がちゃんと乾いてないと一瞬で凍るもんな。ま、天気と泣…

CD-R/RWの素晴らしさ

私はおとといパソコンの再インストールのためデータを保存しようと思い、外づけのドライブを買ってきました。で、パソコンが復帰した今、まったくお役御免というのもなんなので、お気に入りの音楽CDを作ってみました。いや〜すごいね、これ。まぁパソコンに…