コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

休日出勤

休日出勤をしたんだけど、期待していた話はまとまらず、しんどい。

なんとなく今日はマーマレードが食べたくなった。オレンジの。最近食べてないもんなぁ。もう2、3年は食べてないかもしてない。大体家でパン食べることが少なくなってきたもんなぁ。もともとパン好きなんだけど。小さい頃、ほら、あれ・・・そうそうフランスパンよ、あれに憧れがあったなぁ。日曜日の昼食にフランスパンだとなんとなく嬉しかったりして。食パンより嬉しかったなぁ。ところで、70年代の若者の写真見ると意味もなくフランスパン持ち歩いてたりするんだけど、あれはいったい何なんだろうか?
まぁ明日マーマレードを買いに行ってみようかな。ところでフランスパン、と打ったら「腐乱スパン」だって。腐らすなよ(笑)。

だんだん暖かくなってきましたね。春はもうすぐだな。でもインフルエンザも流行ってるらしいから皆さん気をつけて!