コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズタルト

チーズタルトを食べたいなぁと思って買ってきたのだが、あんまりおいしくなかった。後悔するほどに。部屋の掃除。毎日掃除するのが人間の正しいあり方なのだと33歳にして初めて気がついたかのようだ。窓のサッシが汚れていたので徹底的に。気がついたら疲れ…

文句ぶちまけ毎日毎日毎日だ

だからよー。三ヶ月も待たせて9日分しか振り込まねぇっつうならせめてさっさと振り込めや。どうなってんだよ。おい日本!俺を殺す気かよ。グダグダ書くぞ。俺は。ここに。なぜなら誰とも会話しない毎日が続いてるからここしかぶちまける場所が無いからよ。と…

秋冬

部屋の掃除くらいして日曜日を終える。何もしてない。昼寝して夢を見たら洗心亭が出てきて、起きた時ボーッとなった。夢の中でもあの間取りから空気感までバッチリ覚えているなんて。ついでだからと洗い物と風呂掃除とかして夕方。野球すら終わってしまって…

毎日一万歩でメタボリック予防

ちょっと前から、ニュースが出るツールバーをブラウザにつけているのだが、コレのおかげでだいぶ世の中のことに詳しくなった気がする。何せこいつを取り付けるまでのワタシときたら、一日中パソコンの前に座っていながら開くニュースサイトは日刊スポーツの…

わかったんじゃない 思い出したんだ

やっとクロマニヨンズのファーストが届いたよ。ラモーンズみたい。たまたまナップスターでラモーンズ落としたばかりだからそう思うのかもしれないけど。「あさくらさんしょ」っていう曲がとても好きです。思うのだけど、このサウンドはハイロウズでも出来ない…

苛立長天

昔、鶴藤長天なる言葉がゴングに踊ったことがある、らしい。あんまり詳しくないのだが、語呂合わせがいいよね。格闘頂点に引っ掛けてジャンボ鶴田、藤波辰巳、長州力、天龍源一郎を並べたんだと。それとは全く関係ないのだが、今日のワタシは非常に苛立った…

電撃バップ

今日も今日とてナプスターでの音源落とし。ラモーンズとかチャーリーパットンなど。ソフトバンクが携帯電話の値下げを大々的に発表。実に興味深い。中でもよさげなのがソフトバンク同士の通話が無料という点と基本料金の大幅値下げ。これなら正直替えてみた…

I'm in the mood

napsterの無料お試し期間に加入してガンガン音楽をダウンロードしてみる。もちろん提供してないミュージシャンもいっぱいいるが、聴いたことないレコードをたくさん聴けて素直に嬉しい。ジュニア・ウェルズとオーティス・レディングの持ってないやつを集中的…

いつもどんな風にあなたは大人になってく

ダイスを振れ。茨島夫妻にディズニーランドのお土産を貰った。いつもすみません。で、あのサイコロをケースに入れて振る手品の道具を貰ったのだが。簡単に出来ますよ、と説明書に書いてあったから簡単に始めてみたのだが、なかなかうまく行かない。ダイスを…

梨食って寝てる日曜日。あーでも部屋の掃除とかしてたなぁ。掃除って気合が入らないとなかなか取り掛かれない。逆に言うと、気合が入ったらもうそこでケリをつけなくてはいけない。ある程度終わるまでやらなくちゃいけない。私には向いてない。まぁ、ついで…

♪あの〜ひとはも〜うおもいで〜だけど〜

ゴダイゴはいい。何年も言っているが。意外に心の琴線に触れる、というか、、、なんか聴いちゃう。無論CD買うほど好きなわけではない……が一応ベストだけは押さえてる。つうかベストしか手に入らないし。その一方でジョン・リーフッカーとか聴いて土曜を過ご…

civil war

壊れたカーステレオを外してスペアのデッキと付け替える。とりあえず大丈夫だけど、もう壊れなきゃいいなぁ。やる前は億劫だったけど、やりゃあ15分ほどで終わる。万事そんなもんだよな。ミュージックステーションにクロマニヨンズが出る。たまたまジムの日…

祈りましょう きれいな心に

思うとこあり、早起きして八甲田へ。7時という今の私には考えられない時間に家を出る。紅葉を見よう。それだけ。突き動かされた。家を出て、ちょっと走ったら車のCDデッキが動かなくなる。心地よいドライブキメようとしていた私はガックリ。デッキのスペア…

リダクション

まぁ、まだ昼の三時過ぎなのだが、日記を書く。ヒマだからな。これからジムに行かなきゃならないし。別に何があったわけでもないが、日記なんて気が向いたときじゃないと書けない。ここ数日、やたらと寝てばかりいたので、眠りが浅いというかやたらと夢ばか…

one way to the worldはやはり破壊力満点。

何とか調子が悪いのをごまかしごまかし使ってるこのパソコンもいよいよヤバくなってきた。変な異音が出たり、いきなり画面がバグったり。あれだ、ちょっと再インストールとかやるかなぁ。久しぶりに。でもあれやると半日は潰れるからなぁ。まぁた青森県に原…

燃える靴 かじかむ指

google earthをインストールしようとしたのだが、私のパソコンは古すぎてだめだった。悲しい。昨日眠れないので、職安に今度出す書類を書いていたのだが、求職活動が一回足りないことに気がついて今日行ってやってきた。特に掘り出し物もなかったので、前か…

悲しい……

ホークス99年のV1戦士が続々戦力外に……。中でも大好きな大道選手が戦力外になったのは非常に悲しいです。今年たまたま調子が悪かっただけで、昨年までの貢献度を考えればまだまだ必要な選手だったと思うのですが。若返りとかって言っても代打の切り札には関…

money takin' woman

バディ・ガイのギター最高です。血のしたたるようなステーキと火の酒テキーラ(@プロレススーパースター列伝)が欲しいです。でも、こないだのにんにくせんべい以来、胃の調子が完璧とは言えず、暴飲暴食は控えねばと思う33歳です。今日も晩飯でキムチを食べ…

long road

夢にズレータが出てきて、「大丈夫だから心配するなよ、きっとうまくいくさ」と僕の肩を叩く。おそらく昨日のテレビのせいだとは思うけど、なんか縁起がいいんだか悪いんだか微妙な夢だった。今週はジムに二回しか行けなかったので、ちょっとしんどかった。筋…

さて

今年の野球終わり。明日から夜は心置きなくトレーニングに専念できるわい。投手陣は誰がなんと言おうとよくやった。12球団1だとも思う。しかしながら打線が12球団中最低じゃ勝てんわな。ついでに今日は審判にもやられたし。世論に負けた。まぁそれは置いてお…

むー

想定内想定内。。あの大事な場面でご当地選手だからと本間を出す森脇が悪い。期待通り三振しやがって。mixiで個人情報抜かれたりとかもう大変な世の中になってますね。大事なことはオンラインのパソコンじゃ出来ない世の中なのかも。しかしもうパソコン無し…

♪コントロールできなくなった俺らのダイナマイト

♪約束なんて出来ない いつまで続くかわからない駄目だー。悪SASUKEのテーマが心の中で鳴り響いて止まらない。横道坊主のあまりにべタなこの曲が素晴らしく聴こえる。何回も聴いてる。田子町のお菓子ににんにくせんべいというのがあるのです。好きなんです。…

寺原!稲嶺!そしてズレータ!

勝ったよ!勝ってくれた!パ・リーグプレーオフ第二ステージ。我らがホークスがライオンズを下して、札幌に駒を進めました。先発は寺原と西口。投手としての格では何枚も落ちる寺原が一世一代のピッチングで5回まで踏ん張ってくれた。毎回ピンチの連続ながら…

追加

字数が尽きたので。一言だけどうしても書きたい。松中さん!散々くさしてスマンかった!今日は感動した!明日も頼みます!

さようなら 言わなきゃ そろそろ

結局朝方の4時ごろまで水位は上がりつづけ、3時間ほどしか眠れないまま足立を拾いに小川原湖まで車を飛ばしました。家の前はまだ水が上がってきており、そこを車で突っ切るのはかなり無謀な行動でしたが、まぁ、何とかなりました。そして関口とサクマさん、…

浸 水 寸 前

家の玄関先まで水が上がってきてます……。にも関わらず避難勧告すら出ません。この市はいったいどうなってるのでしょうか?なんにカネ使ってんだよ!八戸市!そして車がもう動かせません。えらいことになりました。盛岡に行けるのでしょうか?明日どうなるか…

激昂激昂また激昂

打てなさすぎだよ。全員和巳に謝れよ!松中は2安打した。あとヒットを打てたのはズレータと大村、本多、的場。大村さんの一打はラッキーヒットで、本多のはバントヒット、的場はおそらくまぐれ当たりでもうヒットは出ないと思われる。実質二人しか打てない我…

grapevine

ひどい雨ですね。明日まで降りつづけるんだって。今晩はよく眠れそうです。最近、ちっちゃいフィギュアがたまってきたので、ダイソーでケースを買った。便利な世の中になったものですね。財政縮小中ということもあり、最近やたらと100円ショップに行く機会が…

Thank you for the days

今日も懸賞ハガキ書きとギターの練習。左手の動きの癖がわかった。というか不器用さを自覚している。小指と薬指を動かしている際、中指が思うがままにならない。要はひとさし指と中指、薬指と小指にグループが分かれてしまっていて、片方のグループを使用し…

10.8決戦へ向けて

サスケが県議会議員とレスラーを引退表明しましたね。まぁ、前々から薄々匂わせている参議院選の出馬が先にあるのでしょうが。ともあれレスラ−として引退はしないような気がしますが、セミリタイヤぐらいにはなってしまうような気がします。なおかつ、みちの…