コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Thank you for the days

今日も懸賞ハガキ書きとギターの練習。左手の動きの癖がわかった。というか不器用さを自覚している。小指と薬指を動かしている際、中指が思うがままにならない。要はひとさし指と中指、薬指と小指にグループが分かれてしまっていて、片方のグループを使用していると、もう一つのほうがうまく動かないのだ。それでもひとさし指はよく使っているためかそうでもないのだが、中指と薬指小指グループの連携が悪いのだ。修行あるのみ……。なんかキンクスの曲が弾きたくなったのでこれから弾いてみるか。

10.8みちのくプロレス盛岡大会のチケットを足立に頼んで取りに行ってもらったら、なんとぴあもローソンチケットも二階自由席以外売り切れ!非常に焦ってみちのくエンターテイメントに電話してみたら特別リングサイド以外はあります、との返事。取り置きという形にしてもらった。ほっと一安心。しかし売れてんだなぁ。東北の英雄、ザ・グレート・サスケの最後を看取りたいファンはこんなにいるのか!まぁ、実際は最後とは限らないとは思うけど……。プロレスラーは死ぬまで現役みたいなものだからなぁ。

なんかチンタラしてたらもう週末か。最近日にちの経つのが早いです。近所のしまむらが今日開店という事で家の周りが大渋滞。関係ない私としては迷惑この上ないのだが、まぁ仕方ない。この辺もどんどん変わっていきますね。