コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SUNDAY, Oh No HOLIDAY

映画を見に行こうと思っていただのが、いろいろしがらみにより身動き取れず。つまらんね。それにしても最近思うのだが、クーポンビジネスだとかペニーオークションだとか最近出てきてるもんってだいたい詐欺だよな。いや、詐欺にならないように巧妙に人を騙…

祭りだワッショイ

月末に追い込まれる生活をもう何年続けているのだろう。ノルマのない生活がしたいね、これは本心。ホークスの懸賞で小久保直筆サイン入り年賀状が当たる。素晴らしい。しかし、懸賞といえば思い出す。学生の頃、バイト中に買った週刊ファイトを持ったまま関…

フラワーァ

サッカー全然見なかった……。疲れてて寝ちゃったよ。カレー最近食ってないなぁ……、なんていっても週に一度くらいは確実に食べてる。現に今週二回食べたけど、ずいぶん食べてない感触だものなぁ。類家にあるチャンピオンカレーが好きです。ココイチよりだいぶ…

罪と罰

罪と罰「プロレス罪と罰」を買う。まったくもってドフトエフスキーさん御免なさいだ。今回は中身が薄いし原田センセーの漫画も笑いどころが少なかった。志賀のところくらいだ。それにしてもこういう本を読んでるともうプロレスの復権は無理なんじゃないかと思…

イナタイライフ

まぁ特に何事もなく日々流れてるわけだ。大きな不満と小さな不満を抱えて。ワタシの自家用車はあまり走らないので、月に一回ガソリンを入れればちょうどよいくらいなのだが、やはり年末年始など休みが多いと計算が狂う。昨日今日と1000円ずつ入れたりして。…

一月にあまり思い入れはない。

ここ数日降らないなと思っていたらさっきからドバドバ降りだした。やれやれ。大して書くようなこともない。仕事が忙しくて考え事をする余裕もないな、最近。家に帰ってからボーっと2時間はなんか聴いてないと元に戻れなくなってきた感じだ。今週もあと一日。…

なんか当たった……らしい

ホークスよりファンクラブの新しい会員証他が届く。一番楽しいDVDだけは後から来るらしい。プレスが間に合わないか、やはり。しゃべるお父さんストラップも付いてきた。auを持っていることに軽い罪悪感すら感じてしまうわい。で、そのファンクラブ会員特設サ…

成人式は1月15日でなくてはならない

まぁいつもどおりの週末を過ごしたわけだが。ストーブには一日中頑張ってもらわなければならない季節だわ。NHKにて95年の阪神・淡路大震災とオリックスの番組をやってたので見る。あの時僕は大学卒業間際だった。三陸はるか沖地震でひどい目にあって間もない…

GET YOUR KICKS

ここ最近はストーンズばっかり聴いてる。今まであんまり聴いてなかったやつ。「山羊の頭のスープ」も意外と悪くないなぁ。で、ここ数日妙に聴きまくってるのが「THE ROLLING STONES NOW!」。割とはじめの頃に買ったアルバムなんだけど、聴く回数は少なかったか…

吹雪続く

全く降りやまんねぇ……。明日の朝が憂鬱だわ。コンビニで売ってるというローゼスのハイボール。一回は飲んでみたいのだが、おそらくは期待外れになるであろう。結局ロックが一番好きだな。ストレートが通だというが、そこまではいってないね、俺。昔みたいに…

ハイボールブームが納得いかない

冷え込みが続く……。寒い中、会社に雪かきに行ってきた。結局誰もやらねーで人のせいばっかりにするからね、ウチの会社は。人のためになんかやらねーが自分のためにやってんだ。重い雪でないのでそこまで大変でもなかったが、結局明日の準備などもしなければ…

いろいろテキサス

金曜日から降りっぱなしだね……。気温がものすごく低いので、重い雪でないのが助かるけどさ。明日は会社に行って雪かきしないといかんだろうな……。火曜からの仕事に差し支えそうだ。昨晩茨島とちょっと飲みに行ったときも気温はひどく低かった。例によって行…

腹いてー

サスケバンドの雄姿がどうしても見たくてDVDを送っていただく。ひでー。セパラドス以来全く変わっていない音痴っぷりがイカす。最高!

雨乞いの真似事か

休みも終わり。結局肩痛と腰痛に悩まされただけの休みになってしまった気がする。なーんにもしてない。映画一本観てお見舞い行っただけだもんな。あいも変わらずテレビもつまらないが、考えてみれば年末年始のテレビが面白かったことなんてそうないもんな。…

バンテリン乱発

今日も人生の休日。あと一日、休ませていただくわ。今日の朝は寒さが厳しくて、腰痛が酷く悪化した。立てなかった。久々だなこの感覚は。しかしもう腰痛と付き合って十数年。あわてず騒がず対処できるわけだ。これが経験って奴だな。テレビもどうせつまらな…

しかしテレビがつまらん

さしてやることもなく。先日入院した会社の人のところにお見舞いに行った。正月の病院は誰もいなくて気味が悪かった。もちろん病棟のほうには看護士さんたちがいるのだけれど。受付とかロビーとか誰もいなくて。年明けからずっとクロマニヨンズばかり聴いて…

アウトアウトアウト

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、起きてお袋を送っていってからフォーラムにて「七人の侍」を見る。先月くらいからフォーラムで黒澤明を特集しててさ、元旦にこの名画をぶつけてきたってワケだ。ワタシ、見たことなか…