コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RCが聴きたくなる夜

今月はなかなかにキツい月末進行。あと一日を残していまだ売り込みに奔走する。営業マンの辛い所ですな。この世から営業職なんてなくなればいいのに。 日本シリーズ第三戦はグダグダの展開の末ホークス辛勝。なんとか星を五分に。しかし広島の打線は好調だね…

人生ドーン

日本シリーズは昨日は長い試合だったねぇ。なにせ、ちょっと出かける用事があって帰ってきてもまだまだ延々とやってたもの。結局延長フルにやって引き分け。今日は敗色濃厚ですが、まぁとりあえず福岡に帰ってからだね。 二年ぶりに南郷村の紅葉ライトアップ…

仕事中に蹴り殺すぞと口からこぼれるのを止められない

ホークスのドラフトでクジが当たらないのは平常運転なのだ。ここ数年は育成ドラフトで本指名のいまいちさをカバーしているという現実がある。千賀に甲斐、牧原たちは本当に頑張ったよな。松田、今宮、柳田あたりドラフト上位組が引っ張り、本多や長谷川など…

好きだね、抗議が

どうしてもこれは書いておきたい。大阪桐蔭の根尾くんは、リアルイガラシだな。

霜も降りる寸前

先日の話ではあるが、卓球の福原愛選手が一線を退く報道が。日本卓球界をずっと引っ張ってきたといっても過言ではない。小さい頃からテレビに引っ張り出されて嫌なことも多かったと思うけど、本当によくやった選手だと思う。ぜひとも幸せな人生を送ってほし…

ずっと夢を見て

劇勝!ホークス! 今宮も牧原もいない中よく勝った。今回ばかりは工藤采配もだいぶ評価せざるを得ない。不調の松田を外すとか、考えられない手を打ってきた。それにしても打線がよくつながった。川島や楽天から来た西田もよく機能している。グラシアルが見せ…

地方民の立場

ライオンズ対ホークスはいい感じでもつれている。今日も二時から。楽しみだねぇ。ところで今日の二時からクロマニヨンズのチケット発売があるのでロッピー叩きに行って来なくては。 今日はRTDの決勝初日がある。週のうち4日をMリーグ観戦にあてている昨今、R…

折りたたみ式悩み

まずは先勝!なんか知らんが雄星には相性いいなー。我らが長谷川も二点タイムリー打ったし。若干ラッキーヒットくさかったが。まぁ明日からが本番みたいなもんだし。明日も勝とう! 消費税がついに10%まで上がるという。計算しやすくていいじゃん、とか一瞬…

よくやった

遅いので一言だけ。行くぞ埼玉!出来るだけ抵抗してやれ!

三年寝てたらふつう死ぬ

CSが始まった。ホークスは1勝1敗で明日が決戦。しかし千賀は大事な所で勝てないな。いいピッチャーだけど何か足りないと思うのは贅沢なのだろうか。斉藤和巳や和田、杉内のいい頃を見たせいかここ一番で頼りないんだよなぁ。まぁこれからの選手なんだけどさ…

嫌なことも ひとまわり

♪嫌なことも あるわなあるわな クロマニヨンズの新譜を例によって仕事中ローテーション。相変わらず簡単な歌が多いのですぐに覚えられそうだ。今回はドーンとくる曲はないものの、いつも通りライブでは楽しそうな曲が並ぶな。こんな喜びに浸れるのが嬉しい。…

働いて金稼いで金使おう

今日はクロマニヨンズ新譜到着の日。タワレコさんはしっかり送ってくれた。バッジも付くんだぜ。ゴキゲン。 アルバムも一回通しで聴いただけだが今回もいいね。マーシー頑張ってんじゃん。今回はリズムが印象に残る曲が多いね。レコードをパソコンに取り込ん…

閃光のワンツーだった

井上尚弥には参ったね。相手も相当の実力者だったのにあんなに簡単に秒殺だよ。パンクラスでもあんな秒殺はなかったね。本当にワンツー一回しか出してないのにね。強すぎて底が見えない。彼なら本当に階級最強を成し遂げてしまうかもしれん。 拳四朗もいいボ…

闘志たぎらせ戦う戦士

Mリーグ4日目。ドリブンズが強い。たろうプロのオーラス一発ツモは強すぎて引いた。解説の白鳥プロも引くわー、と。山読みがあんなに正確に出来るものなのか。あの状況、あの牌姿ではほぼほぼすべての人が平和ダマテンに取ると思うのだが……。かなり驚いた。 …

Mリーグ開幕

ついに始まったMリーグ。開幕ということでどのプロも緊張が伝わってきたなぁ。二日間ともだいたいリアルタイムで見られたけれど、これが週4だとさすがに全部見るのは無理だなぁ。野球と同じように見られるときは見て後はダイジェストで……ということになるな…

台風一過

昨晩から気をもんだ台風は今やっとわが市を通りぬけたっぽい。とりあえず何事も無くてよかった。昨日は首都圏を中心にさまざまな催し事が中止になったり山手線が休止したりいろいろ大変でしたね。でもこういう対応はとてもいいと思う。昔の日本なら何でも強…