コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

闘志たぎらせ戦う戦士

Mリーグ4日目。ドリブンズが強い。たろうプロのオーラス一発ツモは強すぎて引いた。解説の白鳥プロも引くわー、と。山読みがあんなに正確に出来るものなのか。あの状況、あの牌姿ではほぼほぼすべての人が平和ダマテンに取ると思うのだが……。かなり驚いた。

 

各球団戦力外通告がちらほらと。ヨシノブ監督も今季限り。ジャイアンツは罪作りな球団だよね。まだまだ現役をやる気だったヨシノブを強引に監督に据えて、バックアップ体制も不十分のままでさ。辞めたくて仕方なかったろうなぁ。そして次の監督は原らしい。もちろんいい監督だと思うけど、球団の姿勢がブレブレで悲惨にしか思えない。

 

ホークスは本多が引退。井口が退団した後のホークスのセカンドは彼のものだった。あの前奏からある応援歌が好きだった。球場で何度も歌ったなぁ。寂しくなるよ。

 


歌詞付き 本多雄一 応援歌 福岡ソフトバンクホークス 2016.7.12

 

三連休。またも週末台風直撃とな。平成30年は呪われた年として記憶に残りそうだ。