コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちはしないよ

ついに「とどろけ!一番」上下巻セットがアマゾンから届く。読む。……………馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ最上級の馬鹿だ!!!!こんなのに4000円も払っちゃう自分を誇らしく思います。だいたい「試験戦士」ってなんだよ!平成生まれのいまどきのガキなら「ありえ…

20℃越え

とても暑く、また風も強い一日。強風警報が出たくらいだものなぁ。花に嵐。桜の花びらが惜しげもなく散っていくのです。階上岳のほうを通りかかったら山火事が。ほとんど消えかかってたけど。The WHOの「Live at leeds〜Deluxe Edition」をやっと買いました。…

春なのに

気温が上がりまくって、早くも桜が散り始めてる。風が強いせいでもある。こりゃ花見は無理かもしれんなぁ。本日、祖母が永眠いたしました。もう20年近く会っていないのですが、いつもとてもやさしくしてくれた人でした。残念です。これから少し慌しくなるか…

ジャイアンツ大嫌い、ジャイアンツみんな下手くそ

ジャイアンツのローズが吐いた暴言。かなりフラストレーションがたまってるんだろうけど、楽天の選手たちはもっとひどいのだから、ジャイアンツはまだまだだよ。でもまぁ、面白かったので私的にはオーケーなのですが。とても暑い一日。ついに桜が開花しまし…

人生答案二枚返し

僕も結局我慢できずに、「とどろけ!一番」上下巻をセットで注文してしまった。大人になるとこんなくだらない金の使いかたができる。情けないが実に楽しみなのも否めないところです。4000円もするのだが。まぁ、童心に帰るのだ。同じような意味合いで、リサイク…

That means a lot

仕事をしていて、列車脱線事故のことは何にも知らなかったのだが、こんなにもひどい状況になってるとは。胸が痛みます。チケットをいただいたので、急なことなのだがドラゴンゲートを観に行ってきた。CIMAやマグナムを見るのは彼らがみちのくに上がっていた…

そしてもう戻らないもう二度と戻らない

よく晴れた日曜日にお仕事というのは実にむなしいものである朝からあわただしい。会社の近くを急ぎ足で歩いていると、近くの中学校で子供たちがキャッチボールをしていた。離れたところではテニス部と思われる女の子たちが練習中。急ぎ足で歩く歩く。くだら…

ポール牧

ポール牧さんが飛び降り自殺。ご冥福をお祈りいたします。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000009-ykf-entしかしこういう記事を見るにつけ、窪塚君の偉大さが際立つ。あいつは鳥人間なのかもしれない。俺、結構鳥人間コンテストって好きだった…

まわるまわるよ地球はまわる

うまく予約が取れなかった関係上、今日急遽病院へ。その後午後一の集金の約束をドタキャンされ私の休日は終わった。ずっと待ってたのに……(´・ω・`)ショボーン。あぁ、明日もいろいろ忙しそう。本当は明日病院へ行ってできればそのまま休むつもりだったのに、人の都…

僕はサイボーグ 2005 c・m・u version

今日も仕事。差し支えなく仕事。僕の向かいに座ってる人が、飲み屋のネェちゃんと携帯で30分以上も長話をしてるのはどうかと思うのだが。いつも僕が最後にまとめなくてはいけない資料があるのだが、しびれを切らして帰ってきた。ああいう無駄な時間の使いか…

口をへの字に曲げる さぁさぁさぁ………

休日出勤。特にはほかに何もないのだが、病院の予約に行った。思うのだが、まだ若い(と思ってる)俺でさえあの予約機には面食らうというのに、病院の客の大半を占めるであろうご老人たちにあれが使えるわけがないだろうと思うのだが。これが利便化だと誰が言…

スクール・オブ・ロック

PPVで「スクール・オブ・ロック」を買って観る。映画館でやってたときについ行きそびれてしまった映画で、失敗したなぁと思っていたのでちょうどよかった。結構面白かった。いいコメディだと思う。ちらちらジミヘンだのフーだのラモーンズだののポスターがバッ…

目が覚めたら君は嘘ばかりついた

その度 だまされた振りしてたホリエモン「嫌いな男」第一位獲得http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000032-nks-ent女性の皆さんは手厳しいが、こういうアンケートってどうやって取ってんだろうといつも思う。「軽率」とかって、テレビに出た時の彼の…

素晴らしかったよ、長谷川

ウィラポンついに陥落、長谷川が世界バンタム級チャンピオン奪取。http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050416-0014.htmlいやぁ、素晴らしい試合だったよ。完全に調整失敗したとは言ってもウィラポン相手ににあれだけの試合ができるなんてね。特…

あぁ夜はまだそこにいたんだ

ブログ全盛の昨今ですが、現役力士「普天王」のブログをみつけた。内容的には特に面白いというわけでもなく普通のお兄ちゃん的な感じですが、現役力士というのはやはり興味をそそられるのです。なんとなく読んでしまっちゃってんですが。「ピンキーリング」とい…

You telling lies thinking I can't see

煮詰まり気味の日が続く。まぁガツンといくのみ。それにしても最近物忘れが激しい。仕事中、車を転がしているときにちょっと考え事をしてたとするじゃん。で、ちょっと分からないことがあって、帰ったら検索するなり辞書を引くなりして調べよう、と思うこと…

グーリンをだせ!グーリンを!

ホークスがイマイチ波に乗れないのは、グーリンを使わないからだ。リアル岩田鉄五郎を使え!と、思うところあって「野球狂の詩」をまとめ買いしてきた。デシデシ君が非常に気に入っている漫画なのだそうだ。……確かに面白い。岩田鉄五郎が素晴らしい。にょほほほ…

完全オフ

昨日、3時頃まで飲んでたせいで、今日は一日寝てました。珍しく電話の一本も鳴らなかったです。休まりました。夕方から野球を見る。ホークスは今日も楽天に勝つ。一場君は確かに好投手のような気がするが、まだまだ青い。ジャイアンツは今日も負け。機嫌よく…

鯨飲

ただいま午前3時18分タクシーの中から携帯です。気持ち悪いです。明日休みます。ひぃー。

それは僕の心臓ではなくそれは僕の心に刺さった

やっとホークス連敗脱出。今日はテレビを見られるぞ。今日もみっちり仕事で、明日もトラブル解決のために休日出勤予定。ホント最近は次から次へとトラブル続きでね。まぁ、それでも春の陽気のおかげで何とか過ごせたよ。まぁ、書くことない。とりあえず明日…

la・la・la・lies

休日出勤こなして早めに帰宅。夏タイヤに変えて居眠り。起きてホークスの試合を見るが、序盤から大量失点でがっくりきたので、テレビを消してちょっと外出してきた。古本屋に本を探しに行ったのだが、お目当ての本は見つからず。なんかやたらと「りびんぐゲー…

躁状態なら別に言う事ないよ

みわちゃん入院。10年前にヘルニアで死ぬ思いだった僕に言わせればまだまだ青い。手術するのかしないのかは知らないけど。10年前の僕はそれでも会社に行かざるをえなかった。歩けないのに両足をひきずり、支えになるものを掴みながら必死で働いた。病院など…

あぁ太陽が走ってく

非常に疲れた一日。慌しかった。大して書くようなこともないから寝ちまおうかと思ったのだが、まぁ書かないと落ち着かないので、まぁ、まぁ。八戸市は今日ついに20℃まで上がった。春らしい風が吹き荒れて、車を転がしていても砂埃がひどくて前が見えなくなる…

目の前に風 なまぬるい汗

昨日、ボクシングの世界チャンピオンが新しく誕生したのだよ。でも、ノーテレビもいいとこで、新聞の扱いも極めて悪い。ボクシングも好きな私としてはこの扱いは本当に悲しいのです。隙間王者かもしれないけれど高山選手、おめでとうございます。またミセリ…

目を閉じれば生きていくことはたやすい

とはよく言われることなのだが、「夜の闇は居心地がいいけど、醜いものが見えないだけだ。」とあの大槻ケンヂが歌ったことはあまり知られていない、かも。今思えば、まぁそれほどたいそうなことでもないのだが、青年期の僕は、「へぇ、面白いこと歌うもんだなぁ…

ガッカリさせんなよ 心配させんなよ

気がつきゃすっかり春の陽気。青森で会議。みちのく有料道路はまだ雪がある。僕はカモシカを見てみたい。僕がガキの頃にこの道路が開通して以来、「カモシカ注意」の標識をここで見つづけているのだが、いまだ本物を見たことがない。この道路をもう100回は確実…

枯葉のような船で幽霊船に会った

もしくは空飛ぶ円盤に弟が乗ったよホークスも勝ち、どうやら心の平静が取り戻せそうだ。いや、結局こういうことで散らしていくしかないというかさ。昔、藤田君が求めていたのはまさに「心の平静」だったと思うのだが、彼がそれを手にすることができないであろ…

Useless information

エイプリルフールなのだが、別にこの日記にウソは書かないです。DVDデッキが壊れた話は以前書いたと思うのだが、今日安いデッキを買ってきて繋いだ。これで当分はしのげると思うのだよ。新しいデッキはリモコンの反応がとても鈍くてイライラするのだが、まぁ…