コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

完全オフ

昨日、3時頃まで飲んでたせいで、今日は一日寝てました。珍しく電話の一本も鳴らなかったです。休まりました。

夕方から野球を見る。ホークスは今日も楽天に勝つ。一場君は確かに好投手のような気がするが、まだまだ青い。ジャイアンツは今日も負け。機嫌よく明日に備えられそう。

昨日、飲んでるときに鯨汁を食べた。僕たちが子供の頃給食でよく出てたが、全然人気がなかったのを覚えている。僕はそれなりに好きで食べてたほうだったが。大人になって久しぶりに食べるとこれがなかなかウマイ。鯨肉って、もしかして珍味よりの食材なのかもなぁ。ただこの汁非常に熱くて今も口の中ヤケド気味なのです。
あの頃好んで食べてた給食の焼きそばとかジャジャ麺とかって今食ったらどう思うのだろう。今ならキリチーズだってそれなりに食べられそうな気もするが。僕はいつも腹を空かせた子供だったので、給食は大体全部食べてしまってたが、今だと口に合わないものは平気で残すようになっちまって。給食を全部たべていなかった子たちは、単に食が細かったのだろうと思っていたが、もしかしたら口が肥えていた人たちだったのかもしれない。