コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

望みもしないのに しあわせなのは

プリンタのインクが切れたので買ってこなくてはならないのだが、プリンタのインクって異常に高いよな。プリンタメーカーは本体よりインクで儲けるって言うもんな。それにしても「信者」という漢字をくっつけて「儲」ける、だなんて出来すぎもいいところだよな。出来すぎと言えばドラえもん出来杉君は外人と結婚したんだよな。外人と結婚といえば西川きよしだが、相棒の横山やすしは破天荒で、ヤクザと義兄弟の盃を交わした写真まで残ってるもんな。義兄弟といえば大映ドラマであった乳兄弟だが、あれ関連で大ブレイクした川上麻衣子はすごい人気だったよな。世の中の麻衣子ちゃんの9割は川上麻衣子にあやかって名づけられてるといっても過言じゃないと思うのだが。名付けられるといえば、平成って名付けた人は誰なんだろう。小渕さんじゃないことは確かだと思うんだけど。小渕さんといえば冷めたピザだが、何をしても食べられないというとこからそういう言葉が生まれたらしいのだが、僕は冷めようがなにしようがピザ食べられますよ。硬いけど。噛み締めるのが得意なのだよ。噛み締めると言えばマウスピースだが、僕はあれがつけられない。口の中に物を入れられないんだ。歯医者さんでレントゲンを撮る時に、口に物を入れられなかったせいで結局歯科医さんに匙を投げられてしまった時があるからな。匙といえば昔から不思議なのだが、料理の時にみんな匙で量ってやってるのだろうか?人が匙で調味料を入れてるところなんか見たことないのだが。調味料といえばマヨネーズが値上げだそうだね。要は菜種油とかが高くなったんだってね。エコ化の影響が思わぬところで出たという話。エコ化と言えばISOの意味が全くわからない。ISO取得ブームが去った今、僕のような人はきっと多いと思う。いや、意味はわかるんだ。だけど、だからなんなんだよと思うんだが。僕の会社も取得しているのだ。なのにゴミの分別の意識とか希薄で、僕がペットボトルとか仕分けして勝手に捨ててるのだが。ペットボトルと言えば、僕の車のドリンクホルダーは500mlのペットボトルが入らない。さすが平成6年式。あの頃、まだこのサイズのペットボトルはポピュラーじゃなかったもんな。僕が学生の頃はまだ缶ジュースばかりだったもんな。缶ジュースと言えばプルタブの形が今みたいになったのっていつ頃だったっけ?全然思い出せねー。

適当に繋げても結構文章って書けるもんだな。