コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

追憶の農道533

毎度雑務の日曜日なわけだが。今日ももう風呂沸かしてる。日曜の早風呂が習慣になってしまった。

昨日の夜にシュレッターの調子が悪くて四苦八苦もいいところだった。紙を2、3枚裁断しただけで詰まる、の繰り返し。バラして掃除しようにもネジが固くて分解も出来ずで癇癪起こしてしまった。あまりにも頭にきたのでそのままビール飲んで寝てしまった。絡まった紙くずを取り出すのに、ペーパーナイフを力入れて握って作業してたら、右手の人差し指が腫れあがってしまって痛い。それでなくてもこの部分は、仕事中に擦れて痛いところなのに。軍手もこの部分が真っ先に穴開くもんな。

結局プリンターのインクは5000円以上した。高いにも程があるだろうが!プリンター、これ一万しないくらいで買ったんだぞ。その半分の値段なんて異常だろうが!

ちょっと用事があって三沢まで行ったのだが空戻りになってしまった。まぁ仕方ない。ついでにブックオフにでも寄って久しぶりに宝捜しでもしてくればよかった。最近そういう草の根活動をしてないからなぁ。