コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ooh!my soul

午前中仕事したあと、風呂沸かしたりタイヤ交換したり雑務こなす。それだけの休日だったな。久し振りに特捜最前線見直したり。

久し振りにビートルズの「Live at the BBC」を聴く。ジョージの歌う「Don't ever change」という曲がいっとう好きだね。ジョージとポールがハモる曲ってのは実に珍しい。思えばこれを勝ったのは盛岡駅ビルのフェザンだったなぁ。中に新星堂が入っててさ。あん時もバイト前に寄ったんじゃなかったかな。94年か。間違えて輸入盤買っちゃったんだよなぁ。別に輸入盤でもいいんだけど、歌詞カードの薀蓄をじっくり読み込む時間が結構好きなワタシとしては、日本語訳と解説がないってのは結構残念な話でね。しかも、半分くらいは海賊盤で聴いたことのあるもんだったしなぁ。オフィシャル盤という事で無難なリミックスがしてあってさ、海賊盤のほうが生々しくていいテイクも結構あったな。これと次の年のアンソロジーシリーズで、僕の買い集めた海賊盤の大半がゴミになっちまったんだよなぁ。今でも海賊盤って商売になってんのかな?こんだけネットでの違法ダウンロードが溢れちまってるとなぁ。元々違法なもんだけに、ばら撒かれるのも簡単な話だもんな。

韓国北朝鮮で銃撃戦。マジですか。しまった、今民主だよ。日本の政権。酷いことにならなきゃいいけどな。