コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイルキャップ一枚紛失

夕方から出かけようと思っていたのだが、ライオンズ-ホークス戦が延長に入ってしまったために出られん。そもそも5点もリードしていたのに追いつかれるか?普通?しかも小椋がたった2球でホームラン二発食らって5失点ってありえないだろ?ふざけんなよ!ホー…

That dirty no good robbin' Maggie Mae

いつもの日曜日を過ごす。給料貰ったばかりだから少しだけいいもの食べたりして。カバンと帽子を探しにいろいろ歩いてみたけど、気に入ったのは結局見つけられなかった。結局いつもの古本探し。「実録力道山」を100円。デーゲームを見ながらウトウトしてたら、…

Zoot suit

午前中から昼過ぎまで仕事をしてた。片付け切れなかった倉庫の荷物を休みの日にやっつけてしまったわけだが、これがまた重たい上にチマチマしたものばかりでやたらと時間がかかってイラついて仕方なかった。そんな状態でやり残しの書類に手をつけたもんだか…

ゲッダウン

にやけちまうぜ。マスクドスリムがまたやった!<a href="http://designgarden.jp/shopping/item/itemlist.asp?stsearch=%83%7D%83X%83N%83h%83X%83%8A%83%80&SEARCH.x=47&SEARCH.y=12">偽コンビクトTシャツついに発売。</a>買えちゃいます。注文しましたが、おそらく私しか買わない気もするが……。しかしとんでもない時代になったものですね。こんな冗談みたいな柄のシャツがあったらなぁ……なんて、ガ…

試合終了

特捜最前線DVDボックスが届く。早いものでもう第五弾だ。むさぼり見る。今回は西田敏行が出てる初期作品が多く収録されてるので実に嬉しい。この時期のは未見のが多いので。藤岡先生も若い!ここ最近、弱かった頃のホークスを思い出して懐かしいようなむなし…

大荒れウェルター

前戦であきべぇを痛烈KOした、日本三階級制覇チャンピオンである湯場がまさかのKO負け、王座陥落。しかも王者の地元で、アゴを割られて救急車で運ばれるほどの大ダメージを負ったらしい。こんなこともあるのか。新チャンピオンの沼田は確かに好選手とは聞い…

日曜になると、国に文句言いたくなる。

睡眠と日曜の陽気の中で過ごす休日は、頭がボンヤリしたまま夕暮れになって、そして憂鬱に変わりますね。南海ホークスの本を買ってきてのんびり読んだり。大阪球場どころか福岡ドームにすら行ったことのないホークスファンです。とにかく娯楽に関して、東北…

今年最後の灯油をストーブに入れながら

朝起きて、病院行って、また寝た。起きたら暗かった。普通こんなんだと休日を損したような気になるものだが、今の私にはよく休まったという満足感しかない。僕、「羞恥心」嫌いじゃないですよ。ああいう企画もので開き直ってアイドル歌謡前回でやるってのは僕…

桜、まだ……

ぼちのぼち青森にも桜前線がやってきてるわけだが、わが市のおもだった所にはまだ咲いてないです。十和田市の桜並木は綺麗ですけど、そちらもまだつぼみくらい。昨日仕事で盛岡行ってたんだけど、岩手は咲いてましたね。石割桜も綺麗に咲いていることでしょ…

月曜から週末を待ちわびるもんだろ、人間は

日曜日の夜、ちょっと時間が空いたのでwowowでたまたまやってた「幸せのちから」という映画を観てた。うーん、それなりに面白かったんだけど、どうもウィル・スミス主演の映画ってのは手が合わないのか、ものすごく満足するって感じじゃなくて、なんとなく終わ…

とにかくじかんがたりない

それよりおかねがたりないのでなんとかしてください、かみさま。今日は日本フライ級タイトルマッチがあったのでさっきまで見てた。おそらく反則させたら世界一の日本チャンピオンである吉田健司に、メンズテイオーとの仲がクローズアップされてばかりの清水…

僕に賞味期限なんてあるのか。

うーむ、何もせんかったな、この休日。昼間にぶらぶらと古本屋とリサイクルショップを覗きに行く。300円のカバンを買おうかどうか30分悩んだ挙句、やはり色合いが気に入らないのでやめてしまった。僕が大学一年のときに、学園祭で100円の茶色いカバンを買っ…

鏡が曇るだろう、汚れもするだろう

来月からタバコの自販機を使うのにカードが必要になる。いわゆるtaspoというやつだ。これの申し込み用紙があちこちに置いてあるのだが、写真を貼って送らねばならず、どうしてもめんどくささが先にたって先延ばしにしていた。そしたら、今日ピアドゥとラピア…

マワしてくれ、ここでトびたい

「shine a light」が届く。早速聴くのだ。うーん、やっぱりストーンズはカッコいいね。もう何年もおんなじような演奏してるけど、それでも聴いちゃうのがストーンズマジックよ。音のいい海賊盤を聴いてるような気分です。バディ・ガイと一緒にやってる曲があっ…

今日も12時間働いたよ、ブラザー。休憩なしだぜ。

CSのフジテレビで、タイマーズが出て物議を醸した例の夜ヒットを放送するということで録画しといたのだが、最も重要な「FM東京」をしれっとカットしやがった。これじゃ放送する意味ないだろ!だから嫌なんだ、フジテレビは。しかし、TBSも嫌いだ。最近ボクシン…

教わることなどとっくに忘れてしまって

ローリングストーンズの映画「Shine a light」のサントラが出るらしいのでポチッと購入。こういう使い方をしてるからお金が貯まらないのだが、もう仕方ないと思ってる。欲しいもんは欲しい。映画は日本では冬公開だそうで。楽しみ。茨島さんに頼んで、BSで放送…

夢なら

実際問題、風邪は治ったっぽいのだが、鼻水だけ止まらないので、鼻かむ→鼻の中切れる→かさぶたが出来る→鼻詰まる→鼻かむ……の連鎖にはまってしまい、日々とても苦しいわけだ。今日は王監督の得意な糞継投でサヨナラ負け。和田がかわいそうじゃねぇか。王監督…

休み休み

あーすべてを忘れて体を休めたい私なのです。明日も寝る以外何もしないぜ。ホークスも勝ったしな。巨人も負けたしな。榎VS粟生が今日見られないというのは痛いが、実は大して盛り上がらなかったらしいし。いいや。あとで放送されるのを待つか。あーニュース…

キックアウトキックアウトキックアウトだ

ウチのお袋までもが内藤を知る時代になったとは!内藤は本当に有名になったよなぁ。結婚の経緯とかいじめられてた時代のこととか結構知ってるんだ、お袋。それだけテレビに出てるということか。三ツ矢サイダーのレモン味にガチャピンアクセサリーがついてる…

鼻の穴の中ズタズタ

八戸の事件。母親が息子を殺したやつ。子供の作文がニュースになってたけど、悲しくて……。最近、いろんなこと考えますよ。よく行ってた漫画喫茶がついに潰れた。品揃えがとてもよい上に、リラックス椅子の座りごごちがよかったんだがなぁ。月並みな言い方で…

坂田と内藤とポンサクレック

先日の坂田vs山口と、亀田長男のノンタイトル戦を送っていただいたので見る。……坂田大苦戦だったねぇ。最後は自力と体格の差を生かしていつもの坂田ワールドに持ち込んでの明確な勝ちだったけど。そして亀田。こうやって間を空けずに二人と比べて見てしまう…