コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今年最後の灯油をストーブに入れながら

朝起きて、病院行って、また寝た。起きたら暗かった。普通こんなんだと休日を損したような気になるものだが、今の私にはよく休まったという満足感しかない。

僕、「羞恥心」嫌いじゃないですよ。ああいう企画もので開き直ってアイドル歌謡前回でやるってのは僕らの世代には受けがいいんじゃないかな。僕らの世代って、たのきんからのジャニーズなんかを無理矢理聴かされて育ってきてるから、ああいう三人で一グループでおのおのの見せ場があって高い音のとこで音外すメンバーがいて……みたいな曲は耳馴染みがいいもんね。単発企画としては面白いと思うよ。ただ問題があってさ。メンバーのこと、俺一人もわからないんだ。何?クイズ番組とか出てる人なの?

まぁ、あんまり人のことは言えないですけど……、ぬけぬけと嘘をつく人ばかりだ。そうしなきゃ生きられない世の中には我慢がならない。どうかしてる。なんかキッドマッコイの辞世の言葉みたいだが。信用を逆手に取られてばっかりだ。出しぬかれてばっかりだ。馬鹿にはなりたくけど、実際利口に振舞うのも限界を感じてきた。でも、まだ馬鹿でいいやとなりきれない。こういうのが吹っ切れるのが不惑なんでしょうか。あと5年足らずだわ。