コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の終わり

ついこないだまでジャンパー二枚重ねで仕事をしていたというのに、ここ数日はワイシャツでも暑い。どうなっているのやら。いろいろと心が浮ついてくるのは決まってこの季節。何も起こりはしないのだが、とりあえず浮かれる。今年もガリガリ君は美味そうだ。…

滅入り加減は底知らず

実に暖かい日。26℃ほどあった。すっかり初夏だ。GWも近いがいろいろ予定が決まってきた。2日と5日に麻雀。3日にボウリング。この日にパッキャオVSメイウェザーがあるが、録画での鑑賞か。これらを踏まえて5日のみちプロ矢巾は諦めて4日の八戸に行くか。毎日…

熱烈週末

昨日、三沢にキムスルギプロのプロチャレ行って来ましたよ。去年に続き二回目。あの頃はボウリング場から貰ったキャンペーンボール投げてたけど、今回はあの時とは一味違うぜ!なんて。でも、結局今投げ方がガタガタなので、初心に戻って曲げる意識を捨てて…

散るのも人生

十和田市の官庁街通りの桜は実に見事なんです。写真をいつも撮り忘れるのがとても残念なのですが。今年も見事に忘れ、そして桜は昨日の強風で散ってしまった。一週間も持たなかったな。官庁街通りの桜は散ってる様もすごくいいんです。人生42年余り、初めて…

いつもそうだ

タコベルが日本進出とな。タコスなんて地方に住んでると出してる店すらないからちょっと羨ましいかな。多分人生でタコス食ったのなんて片手に足りる回数しかない。そのうち二回がみちのくプロレスの会場でなのだから何をかいわんや、である。 首都圏では行列…

鬼塚

あーん、ボウリング今日もダメダメやったな。一回だけ224だったけど、あとは140台。投げ方をいじりまくってるから、狙ったとこに行かなくてスペアが取れないんだよな。過渡期と思って耐えるか元に戻すか。無料放送はないことが分かってしまったのでwowowに加…

稲妻か疾風か

昨日から今日にかけてボウリングの穴の調整をしてみた。が、だ。結局失敗だな。少しずつ工夫して投げ、工夫して投げってやってみたけど、どうしても上手くいかなかった。もう諦めて今までの投げ方を煮詰める方向にするか……。うーむ。納得がいかないなー。ま…

全身シップのモンスター

南アルプス天然水ヨーグリーナにはやられた!美味い!なくならないでね!

ピンク、イエローそしてグリーン

復刻版が出てた。中学ん時、よく買いに行かされたっけな。先日のボウリングの結果を踏まえ、新たな取り組みをすることにした。そのために少し用品を買い足し。グッズから入るのは子供の頃からの悪い癖。やっとわが町にも桜が咲きそう。世の中はとっくに桜前…

週末

この週末はボウリングと麻雀に明け暮れたが、正直どっちも結果が悪すぎて……。ちょっと言葉が進まんな。ボウリングはホントドツボ。しかしドツボでもやる。今日は古田翔子プロがゆりの木に来たのでもちろん行った。気軽に写真とっていただきサインも戴きまし…

日常のさえずり

今日も朝から肉体労働、体がボロボロだー。4月になって桜前線もそろそろこちらにやってくるというのに、めっちゃ寒い。今ある灯油で何とか持つだろうか。ストーブはまだまだしまえない。 桜の見ごろなんて毎年気がつきゃ終わっちまってさ。季節感のない自分…

まだまだ寒い夜

いつも行ってたマッサージ屋がなくなってしまったので、一回だけ利用した別の所に行く。体がガチガチもいい所。首から腰まで痛いんだ。やってもらったらだいぶ良くなったが、施術中はもう痛いのなんのって。肩とか背中とかボロボロですわ。同じところを今後…

DO IT AGAINって何度でも言う

2015年二発目の役満は四暗刻。親だったので16000オールは気分いいね。今日はボウリングが休みのため、クルマのメンテに。オイルとタイヤを替えて頂き、しばし談笑。前に車屋に勤めてた時に担当してたところでやってるんだけど、今の状況など聞くとワタシがい…

訪れ

昨晩、仕事が終わったあとに、先日穴を削った球を持ってボウリングへ。試し投げの意味合いが強く、練習のつもりで8ゲーム。ただ、上手くまだ指に掛からないなー。サムが抜けないということはなく投げ終えられたのは収穫だったが。マグレで指に掛かっていい球…

ケリをつける

新年度になった。何でもかんでも不景気のせいで終始した2014年度から切り替えて行きたいものですな。この切り替えってやつが実は結構苦手で、結構な年数を生きてきたけど、いまだにいろんなことを引き摺る。引き摺るのはブルースくらいにしたいものだ。いや…