コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みを降ろす

昨日で今年の野球も終わり。いろいろありましたが、また来年が楽しみです。ホークスがらみでは終盤の大隣の復活に涙腺がゆるみっ放しでした。来年は攝津、武田と共にたくさん勝ちまくって欲しいですね。長谷川は一応三割打ったけど、去年に比べると物足りな…

優勝!!!!なんだけど……。

いやぁ、酷いものをみたよね。実際8回の裏まではいい試合だった。それなりに緊迫してて。今期絶不調の攝津が目一杯の投球術で0封。森も五十嵐もよく抑え、松田が虎の子の一点を叩き出す!あとはサファテで終わり!ってなもんだったけど、ストライク入らねー…

残塁日本記録でも作るつもりかよ

滅茶苦茶に冷えるわー。この部屋10℃切ってた。エアコンフル稼働だぜ。つうか、そろそろ灯油買ってきてストーブだなー。さすが大隣!今期は素晴らしすぎて褒めるところしかない。それに引き換え打線には不安しか残らないなー。松田中村はどん底もいいとこ。あ…

たいしたことはない ほんのカスリ傷だ 

うーん、麻雀もボウリングも駄目だったなー。もちろんいいときばかりではないので仕方のないことではある。麻雀はともかく、ボウリングは次回に反省をしっかり生かさなくてはね。しかしアベ160でこんなに気持ちが落ちこむ日が来るとは。贅沢な話だよ。まぁ最…

明日はなくても

個人的にライブまでクロマニヨンズ強化期間に入ります。とりあえずクロマニヨンズ聴きます。一番嫌いな「Fire age」も聴きます。今日はドラフト。我がホークスは盛岡付の松本君を単独指名。今年は明らかに素材型ドラフトなのでこの選択はいいと思う。高校生は…

ヨレヨレのボロボロで

ホークスは何とか勝ちきったか……。次は阪神か。こんなに弱くて日本シリーズなんて行っていいのか心配だが。でもまぁ選手はよくやった。内川と吉村はよくやった。横浜の貢献度はものすごい。そして大隣。今年のホークスで唯一完璧なのは大隣ただ一人だ。嫁さ…

ふがいないホークス

パ・リーグ最終決着は明日で決まる。でもさー、負け方が悪いよ。楽な展開の勝ちを取り、負けてはならない展開で自滅。チーム力のなさが露呈している。何回かは言ってるが、このホークス一筋数十年のワタシが、今年のチームには若干引いている。今日だってボ…

小さい秋

風邪引いた……。明日は6時起きで会議の為、今日はもう寝ます。ホークスもワタシもダウンだー……。秋。

日本三大吉村

まずは一勝!吉村よく打った!大隣も最高だよ!打線がイマイチなのは気になるが、まずは一つ取れたのが大きい。とりあえずお酒飲もう。週末は会議でどうせ見られないので、それまでに決めちゃってもいいよ!相手はファイターズなんだけど、昨日のオリックス…

朝も夜も昼寝

昨日の結婚式はよかったね。誰かの結婚式に出るたびに思うのは、これがまっとうな人生ってもんなんだなぁという事。ついつい我が身を照らし合わせてしまうけど、それもまた人生。ってことで。んでも、ほんとおめでとう。いろんなことが素晴らしかった。大意…

個人的なV2報告

この三連休は会社の人の結婚式に出たりするため、合間を縫ってボウリングと麻雀入れたりしてます。何もそこまで遊ぶ約束を入れなくてもよかろうとは思うのですが、ほっときゃ腐っちまう人生を少しでも楽しむ為の抵抗だと思っていただければ。昨日、麻雀行く…

ひどく寒い朝に

皆既月食、見たよ。考えてみれば日食月食なんて人生で縁がなく、今回初めて見たよ。地球の影が月に写るなんて考えてみれば不思議なもんだよね。月って常識では考えられないくらいの大きさの衛星なんだってね。地球の大きさに対して。意外と宇宙好きな41歳で…

いつか出会うとびきり最高

不測の事態が発生してしまい、今日のみちプロはキャンセル、ちょっと待機をしなくてはならなくなってしまった。それならばマッサージに行こうと思ったのだが、こちらも予約取れずで無理。ボウリングは開催自体がなくなってしまい、急にぼんやりした時間が取…

余韻

優勝の余韻に浸り、一日が終わる。恒例の朝刊まとめ買いも決め、少しずついろんなことを思い出す。むふふ。至福の時やね。まぁ、クライマックスシリーズの心配をしたりして過ごしているのも結構悪くない。 ニュースをチェックしながら久しぶりにクロマニヨン…

∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

勝ったよ。ヨレヨレ。それでも勝ちは勝ち、優勝は優勝だ。あんな泣き顔の秋山は初めて見た。終わってみれば三割打者5人。その割りにずいぶん苦労した。クライマックスシリーズも苦労するだろう。先発ガタガタやし。今の状態をマラソンにたとえれば、ゴール前…

ワルツ

妬み、嫉みはふと湧き出てる。メチャクチャ嫌になるぜ。不惑とは言うけれど。あーう!今年もあと三ヶ月。もう秋。秋かー。