コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いったい何が本当なのか見てきたような顔をして

週末、足立来て遊んで帰っていきました。多少なりとも変わっても結局は昔と変わらないわけ。居るときの時間の使い方が。懐かしい気持ちになれるよね。グレート上田とかコーポ啓での時間が戻ってきたみたいで変な感じ。平成5年頃に戻るマジックだ。薄暗い電気…

男なら大道

大道引退。バットで闘う男 鳴り響くファンファーレ 聞いて燃えろ大道この応援歌を球場で歌えたことが最高の思い出です。結果はゲッツーだったけど……。一芸に生きるということの醍醐味を存分に見せてくれた大道には感謝しています。僕は大ファンでした。最後…

将来性って大事だけれど

気になるドラフト会議、ということで。我等がホークスは一位で斎藤君を外してしまってねぇ。まぁ、大石に行くのかと思ってたんだけど。しかし完全な将来性追求型ドラフトになってしまった。即戦力はおそらく一人もいない感じ。優勝したからって磐石の戦力で…

2℃にミゾレ

仕事で六ヶ所村に行ったのだが、ものすごく寒い。道路の温度計は2℃。霙がバラバラとトラックの窓を叩く。もうそんな季節か。今年は例年より積雪は遅いらしいけど、毎年毎年冬が早いと思ってしまうのは、きっと北国の秋が極端に短いせいだと思うのだ。今日は…

晴れなのに風が冷たく心も晴れないよレイトン教授

なんか休まらない週末だった。とは言え、久し振りに掃除も出来た。しばらく掃除をする気力もなかったし……。まぁよかった。明日からを思うとまたゲッソリするが、とにもかくにも充電できたかもしれん。西岡の防衛戦がよかった。さっきまで見てたけど、イギリ…

パートナーは変えられない

まぁ、風に柳の交わりを。日々ゆらゆらと優雅に生きていきたいものだね。あんまり人の悪口とか言わないようになりたいけれど。もう37年くらい悪口にまみれて生きてるから無理かな。みんな偉いと思うよ。俺みたいに人の事悪くいわねぇもんな。俺は駄目だね、…

涙も枯れ果てた

終わった……。シーズン優勝しておきながらまたも日本シリーズにでられなかった。ここまで惨めなことが続くと逆に笑えて来てしまう。俺、結局「みじめ美」ってやつに弱いんだよなぁ。どうしてこんなことになってしまうのだろう。でも、それが現実だ。ホークスっ…

doors

ドアーズの映画が今月末から順次公開ですけど、わが市でも12月に上映決定したようです。うれしー!ロックンロールここにあり、だぜ。10数年前に上映されたドアーズの映画もよかったけど、今回も期待できますね。まぁ、<a href="http://www.youtube.com/watch?v=CbiPDSxFgd8&feature=related">Break On Through</a>。今日は負けちまった……

貧打爆発!秋の風物詩!それでも勝つ!

まぁ内容はともかくとしても、とにかく勝った!あとひとつ!出来れば明日決めてくれ!それにしても打てないのう……。ロッテがウチを上回る貧打状態だから助かってるけど……。明日くらいはスカッと打線爆発ってのを見たいね。松中さんはあいも変わらずノーヒッ…

命からがら駆け込め週末

今日は勝ってくれたか、やれやれ。週末くらいしか野球見られないってのも悲しいね。この大詰めに。プロ野球セットが泣いてるぜ。しかし和田君ナイスピッチだ!打線はもう少しがんばれ。いかんいかん。すっかりTHE LIKEを気に入ってしまった。あのハスキーボ…

相当

気分が悪かった。今日は。気がつきゃホークスも負けてるし。たまらんね。語るべきことはないな。

いろいろ一匙

今日も休日出勤。まぁ、語るべきことはない。一日ムカついて仕方なかった。昨日、ロッテ勝っちまったなぁ。勝負どころで勢いをつけていくのが得意なチームって印象なんだよね。それに引き換え西武はまさにシーズン終盤の不振をそのまま持ち込んでしまった感…

いきなり大激戦

西武VSロッテはいきなりの死闘となってしまった。他球団ファンのワタシでさえも手に汗握る激闘。8回の表に西岡のホームランで追いついたのに、その裏に4点取られたロッテは万事休すかと思ったのにね。9回に連打をつなげて4点取って追いついて延長で勝ち越し…

モノクロームの風景がフランスの映画みたいだ

三連休、あんまり休めない。ボールペンのペン先を飛ばしてしまってインクまみれになった。大沢親分が亡くなった。いろいろ寂しいよね。あんまり言及したくはないのだが、楽天の星野監督はどうなのか。結局は三木谷と星野、どっちの思惑が上回るかだよな。星…

名物コーチ

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=94SVBgmTOUQ">オートバイと革ジャンパーとカレー</a>クロマニヨンズの新曲。まぁ、こんなもんだろう。こういう爽快感のみを抽出した曲も嫌いじゃないよ。お前ガソリン俺カレー、いいね。ブルーハーツなんて知らない若い世代をいまだに踊らせている彼らは素晴らしいと思う。す…

消される前に見てね

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=kXOjObirH_8">いざゆけ若鷹軍団草野マサムネバージョン</a>いいね。これは。シンパシーを感じる。☆☆☆☆☆☆☆うーん、駄目だ、やっぱりもう消されてた。しょうがないね。マサムネ君熱唱だったんだが。シーズンも終盤でドラフト会議も近づいてきているということで、各球団から戦力…

If you're gone

午前中に出勤して帰ってきて二時過ぎ。それからボーっとしてた。日常生活の疲れがしばらくこうしてないと抜けないのを肌で感じる。The Byrdsの<a href="http://www.youtube.com/watch?v=odj2kNn3_v0&feature=related">Turn Turn Turn</a>なんて聴く。このままじゃヤだなぁ、なんて。でも、いろいろ萎えてしまってるね。これが加齢かしら…

「真夜中のテレフォン」好きだね。ラブリーで。

ロックンロール!最近CD買ってないなぁ。反省せねば。BUST WASTE HIPを聴く。やはり好きだな、これは。ブルーハーツは今でもファーストとこの4枚目、あと凸凹はよく聴くね。それ以外はあまり聴かなくなったな。ハイロウズだって好きなのとそうでもないのがあ…