コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりきれん

昨日は車のデッキだが、今日は腕時計の鎖が切れた。なんなんだ、最近。まぁ物事の変わり目にあるのだろう、と一応前向きに捉えてみる。僕がよく行くコンビニの近くに某新興宗教団体の施設があるのだが、ここが建物を隣に増設したりしているのだな。元の場所…

Strange I know

やはりというか予想通りというか、車のCDデッキが壊れた。やはりこの車にデッキつけても悪くするだけだ。三月までもう音楽無しで行こう。昨日履歴書送ったらもう電話が来て、土曜日に面接をすることが決まった。書類選考に10日ほどかかると聞いていたのだが……

終わりなき午後の冒険者

まぁ、朝一で職安に行って調べておいた案件の紹介状を貰ってくる。しかしながらまたもひどい倍率。今まで72人を紹介し16名が結果待ち、それまでの採用者たった一人。こりゃあかん。まぁ、次も探そう……。履歴書用の写真を撮りに行く。久しぶりのネクタイもま…

ひどく遠く離れてる

一日中ジトジトとした雨雪がちらつく。しかしこの雪質は3月でないとなかなか見られないものなんだが。このまま春になるのだろうかね?それはそれで困ったもんだが。ちょっと生活のリズムを崩すと2、3日ガタガタになる。今日も起きて風呂沸かして入ったあと、…

蹴り殺すぞ(サスケ調)!

昨晩夜半過ぎ、寝る前にメールチェックしたら、先日のF社から不採用のメールが届いた……。蹴り殺すぞ!オラァ!……まぁ100歩譲って落とされたのはいい。しかし0時過ぎにメール送るか?普通?お前等どんだけ長い時間仕事してんだよ。ムカついてムカついて結局一…

In case of accidents

やはりさぁ、俺は今まで人にやさしくありすぎたと思うのよ。もっともっともっともっとパンクっぽく白黒はっきり生きなくてはいかん。これからは裏切り者は許さない。サスケみたいに制裁を加えるとは言わないけど。怒りをあらわにして生きる。あんまり甘やか…

グムーッ

グムーッって感じ。結果は後日か。あーやる気しねー。

ウォルターラリー卿を呪ってやる

ジョンレノンの歌う「I'm so tired」は非常にデリケート且つ神経質且つゾクゾクくる。昨日、無線ルーターが欲しくてヤフオクに入札してたのだが、途中で眠くなっちゃって寝たら100円差で競り負けてた。まぁ、別なの探せばよいのでそんなに悔しくないのだが、落…

どんなもんかな

朝一で職安行った後、入金確認、買い物、税金や電話代金の支払いなど。たったそれだけのことなのに、「あー今日もあちこち歩き回ったな」なんて思ってしまう私は最高にヤバイ。のの字耳掻きを買ってしまった。耳触りがよい。とても、よい。あるある大辞典のや…

吐き捨てた言葉が 帰ってくる 真夜中にそっと

真島昌利さんのソロCDシングル「GO GO ヘドロマン」と「俺は政治家だ」の二枚を10年以上探しているのですが見つかりません。どなたでもよいですので見つけたらすかさず買ってください。先日履歴書をメールで送ったF社より電話(今後この会社のことはF社と書きます…

a fool such as I

朝起きて掃除して風呂入ったら、湯冷めしたのかちょっと熱っぽくなってきたので、葛根湯飲んで寝てたらもうこんな時間。二行で一日が説明できてしまう自分にビックりだ。クラッシャー・バンバンビガロさんが亡くなりました。生でビガロは見たことなかったで…

大寒

確かに寒い。しかし昨日買ったスウェットが温かいので助かる。昨日までの部屋着は両膝に穴が開いてて、膝だけ異常に冷たかったものなぁ。土日は何もやることがない。就職活動もこのパソコン叩いて終わり。昨日の新規は出物がなかった。しょうがないので、こ…

イナバのしろうさぎ

トレ後に鏡を見たら眼が真っ赤。ウサギのようだった。イナバのしろうさぎってどんな話だったっけ?なんてつぶやきながらシャワーを浴びた。何もしない一日だった。ゴミ出して終わり。なんか履歴書の返事がこないかと待ってるだけで気もそぞろ。通販で頼んで…

give me some truth

なんかやっとジョンレノンのアルバム「イマジン」の良さが心からわかった気がした。今日はやたらと心に染みた。それにしても芸能人がカラオケやってどうのこうの、っていう番組が嫌いだ。心から嫌いだ。あれ見て面白い奴なんているのか?いや、あれこそ安直の…

カリカリ

猫を猛烈に飼いたくなってきた。しかしなぁ……。ジムに行ったらメチャ混みで嫌気が。スリッパすらねぇんだもん。だいたいジムに風呂だけ入りに来るオヤジどもはいったい何なんだ。運動してけよ!風呂ならそこらの銭湯にでもいけよ!逆にすごい老人なのにバリ…

夢の裏側でアンタの瞳を思い出すたび切なくて

朝一で出かけて雑用をこなして後は家でグダグダしてた。懸賞ハガキ3枚書き。なんだかんだでこないだ替えてきたハガキはとりあえず半分使っちまった。しかしハガキ書いてて思ったのだが、最近ろくに字を書いていないせいか、明らかに下手になってる。うまいか…

不覚の一撃

今日はジムが休みなので、市の施設に行ってきた。そこで筋トレマシンをやった後、ちょっとバランスを崩してしまって変な手のつき方をしたら、右腕に大激痛が走って動けなくなってしまった。ベンチに座って体の力を抜いてリラックスしようとしたがもう痛くて…

岩石みたいな人になりたい

サザエさんを見てたのだが、花沢さんってあんなにカツオ君に猛アタックするキャラだったっけ?小学生なのにウチの後継ぎになれとか父ちゃん公認のアタックしかけてくるなんて。走って逃げたカツオ君に少し同情。昔に比べてキャラも少しずつ性格が変わってん…

夢見る人よ微笑んでくれ

どうすればいいのか言ってくれマーシーのソロはいまだに聴くなぁ。シングルのカップリングもいいよね。「ドクターペッパーの夢」と「真夜中過ぎの中央線」が特に好きで。昨日のジムの帰り、ちょっとスーパーに寄った。夜のスーパーに君は行ったことがあるかい?…

あの娘ワシが絶妙なコロコロを決めたら

どんな顔をするだろうなどと岡村靖幸みたいな藤田君みたいな文章を思いついて自己嫌悪に陥る。カエルが絶滅するくらい強力なカビが流行っているらしい。カエルを大切にしよう。よくみりゃ可愛いよ。そんな気まぐれなことも書く。作家からDVDと本が届く。ヒマ…

突破口バンバン

職安で、昨日の求人の紹介状を貰ってきた。……のだが、どうも職員の口が重い。この求人は今まで10人が落とされてるのだとか。いやぁ、これじゃ俺もたぶん駄目だろうなぁ。まぁ、引き続き職安通いだけはしておかなくてはなるまい。やはり年明けから求人が動い…

サルバドール・ダリの絵みたいに

横浜のカレーミュージアムが閉館というニュースをだいぶ前に知り、返す返すも2年前、あそこでカレー食っときゃよかったと後悔しています。だってあん時ハヤシライス食ったあと昼間っからビール飲んでもう腹いっぱいだったんだもの。なんかお相撲さんがカレー…

わいタリホー、さめタリホー

三日かけてドラクエ4(ローマ数字がこの日記では表示されない)をクリアしてしまった。不毛極まりない行動だった。デスピサロをやっつけたのは実に15年ぶりという私。すごく目がチカチカする。もうファミコンやるのは肉体的に辛いのだな。まぁ、暇つぶしにはな…

やっと晴れた

悪天候もようやく一段落。僕の目の腫れも一段落。と言うことでジムに。午前中から行ったから体が動かなかったわい。ここ三日くらい全然世の中のことを知らないんですけど。部屋に閉じこもってただけなんですが。毎日風が吹いてうるさくて眠れないので、つい…

目がかすむ

また大雨。水没の危機。今年多すぎ。いやいや。まぁ、今日からまた特捜最前線が見られるので嬉しいです。今日はこれで落ちます。

プップクプー

どーうするんだ、知らないぞー。焼肉食べたい。大久保が来たので初ファミスタ対決を決めた。まぁ、ヘタクソには違いなかった。バナザードとかアップショーとかカズ山本とか。俺のホークスはやっぱりこの時代なんだよねー。前々から何となく気がついていたの…

言うこと聞けよ!

僕のパソコンはとにかく言うことを聞いてくれなくなった。最近はCD入れてもうんともすんともいわねーし。日本語を打ってるときに英語に切り替えると、まずだいたい一発では上手く行かない。うちだけかな?特に英語→日本語の時はまず駄目。そのまま英語入っち…

わかるには時間が足りない

今日、ボクシングのダブル世界戦(と言うか日本対メキシコの5VS5対抗戦)があるにも関わらず、例によってテレ東が放送のため見られず。毎回毎回ここに愚痴を書いてる気がするが、これからも何回でもしつこく書いてやる。俺はけっこうしつこい男だ。仕方ないか…

police is on my back

今年の初レコードはクラッシュの「コンバットロック」だった。今年の初食事は鮭茶漬けだった。今年の初メール着信はスポニチ速報だった。今年の初シャウトはビートルズの「twist and shout」だった。そして、今年の初ファミコンは「イー・アル・カンフー」だった………

初夢なんてもう忘れた

パンパカパーン(ドラえもん風)ついにこの日記が、通算2000回目の更新を迎えました。2000回だぜ、2000回。もはやライバルは「サザエさん」と「世界の車窓から」ぐらいしかないな。いや、どっちも割と好きなもんで。これからもダラダラと駄文を垂れ流してやるぜ。…