コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あの娘ワシが絶妙なコロコロを決めたら

どんな顔をするだろう

などと岡村靖幸みたいな藤田君みたいな文章を思いついて自己嫌悪に陥る。

カエルが絶滅するくらい強力なカビが流行っているらしい。カエルを大切にしよう。よくみりゃ可愛いよ。そんな気まぐれなことも書く。

作家からDVDと本が届く。ヒマ〜ヒマ〜とグデグデしてたとこだったのでちょっと助かった。ジャイアニズム満載のキャラクターが出てくると、どうしてもある人の顔が浮かぶ。特に書かずともわかろうと言うものだろうが。この手のキャラは抜群にうまいな。今回は短編集なのだが、今回もチラチラと僕が引っかかる言葉が混ぜ込んであって実に面白い。ガンダーラとかよく通ったなぁと思うのだが。今の若人は絶対知らないぜ。読者層って俺等より若いんじゃないかと心配になるな。そのうち絶対維震とか越中とか出てくるぞ。

しめ飾りを焼いてもらうために神社に行ってきた。入れてきたビニール袋を持って帰るように!と厳しく言われる。初めからそのつもりだったのでちょっとムッと来たが、そのまま置いてく奴がそれほど多いのだろうと思い直した。僕は結構昔短気だった。そんないらない所をオヤジから受け継いでいる。

今日はつい食べ過ぎてしまった。これからジム行って落としてこなくては。空いてりゃいいけど。