コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

突破口バンバン

職安で、昨日の求人の紹介状を貰ってきた。……のだが、どうも職員の口が重い。この求人は今まで10人が落とされてるのだとか。いやぁ、これじゃ俺もたぶん駄目だろうなぁ。まぁ、引き続き職安通いだけはしておかなくてはなるまい。やはり年明けから求人が動いてきた感じはするしなぁ。

で、この会社。履歴書等をメール送信しなくてはならず、職安からの紹介状までスキャンして送れという。以前持ってたスキャナはもう使えないしという事で、仕方なく探しに行った。前買ったスキャナは6年前で6300円だったので、そんなもんで買えるだろうとタカをくくって行ったら、今スキャナはみんなプリンタと一体型なのね。たけーよ。でも仕方ないので買ってしまった。これで落とされたら無駄な出費だなぁ。
帰ってきてから履歴書作りに3時間もかかってしまった。こんななのにパソコンは普通に使えますとか書いちゃってるんだけど大丈夫なんだろうか。
何はともあれ、合否はさっさと出して欲しいな。次に望む心構えがどうしてもぬるくなっちゃうんだものなぁ。

先日携帯の電池を新しく入れ替えたばかりだというのに、もう電池の持ちが悪くなってきている。たまんねーよ、ソニエリさんよう。

しかしこないだのバラバラ殺人の犯人って奥さんだったのか。こえーよなぁ。見た目ちょっと綺麗目の女の人だけになおさら怖い。

今日ヒゲを剃りました。いちご白書かよ。