コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2003-01-01から1年間の記事一覧

sayonara2003

曙が壮絶なダウンを喫し、2003年は終わりを告げる。個人的にはジョシュ・バーネットvsセーム・シュルトが今日のベストバウトだった。ベストぶっ倒れ賞は永田と村上にあげたい。あと、安田は自己破産ちゃんとしてください。そんなこんなで今年ももう1時間を切…

But Tonight I Just Want To Stay In And Be With You

今日は、茨島小島大久保水溜と飲んできました。とはいえ、アルコールは控えめにしてるので、ささやかなもんでしたが。来年ははたして集まれるんだろか?少ししか飲んでないのだが、しばらく飲んでなかったんでまわった…。日本初の世界チャンピオンであった白…

口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ

休み休み。なんか知らんが今日は大雨。この季節に生温かい雨が降る、というのはかなり変な感じだ。一日中ダラダラと家で過ごした。データのバックアップをしたりCDを焼いたりして。今は足立に頼まれたみちプロビデオ「メモリー」のダビングをしている。ダビ…

いぇーいめっちゃHoliday

今日から休みだぁぁぁぁぁぁぁ。とか言っても午前中は仕事。十和田まで積載車で行くのはつらかった。帰ってきてからはずっとホームページの作り変えをしていた。ただソフトを乗り換えただけで、デザインは変えなかった。でも、これで今後の作業はぐんとやり…

俺は求めて一人往く

とりあえず今日で仕事納め。明日十和田まで車を取りに行って、そのまま納車すりゃそれで終わりだ、2003年。まぁ、朝早起きして青森までナンバーをとりに行ったわけだ。なんとなく予想はしていたが、青森はやはり雪でした。十和田くらいからどうも雲行きが怪…

咲いて散るのが花か 散ってばかりが俺か

衝動的に「刑事魂(デカコン)」というCDを買ってしまった。早く言えば刑事ドラマの主題歌ベストみたいなもんだ。もちろん私のフェィバリットドラマである「特捜最前線」もオープニングとエンディング両方入っている。チリアーノ。私は昔の刑事ドラマが好きだ。…

I got a story to tell you

I keep singing a sad sad song…実に疲れ果てた一日。慌ただしいのだ。冬なのに雨ばかり降るし。生ぬるい雨がいっそう苛立ちを助長する。明後日は青森まで行かなくてはいけない。非常に疲れる。まぁ、私のことだからきっと当日は大雪でおいしいことになるだ…

Happy Xmas (War Is Over)

今日はクリスマス。なんだが、ケーキも食べられない不自由な身なので、とりあえず朝から仕事しました。休みなんですが。それなりにはかどった。とりあえず今日は4時くらいで引き上げることにした。で、前々から気になっていたビートルズのDVDを買った。エド…

Tried to run. Tried to hide

世間は旗日だけにまったく仕事にならず。無駄な出勤になってしまった。でもって明日は休日出勤だというんだから嫌になる。無駄と分かりつつ何かをするのは非常に馬鹿馬鹿しい。眠いっての。今日はこんなとこ。明日はクリスマスなのに、今年の私はケーキを食…

眠たい王国

実に眠い、疲れた。そんな中、ついに念願の「GAME KING 高橋名人対毛利名人」の録画に成功した。実に馬鹿だ、馬鹿だ、最高の馬鹿だ。高橋名人当時27歳(!)。16連射の27歳。七三分けが決まりすぎてなおかつ捻り鉢巻きでゲームする27歳。∞∞∞∞∞∞∞∞来月発売の…

不覚にも僕は振り向いていた

なんか気がついたら朝だった。今日は休みなんだけどね。でもそろそろ出勤しなくてはいけないんだ。だって、今日もシゴトが山積みなんだ。いったいどういうことなんだろう。明日は旗日だから世の中は休みなんだけど俺はシゴト。明後日は世の中はクリスマスな…

Load,have mercy on me

今日、午後から雪が降った。今期初めてと言ってもいい積雪。明日には溶けてしまいそうだが。むしろ南の地方のほうが積もったらしい。そんな中でこれ。http://www.sanspo.com/sokuho/1220sokuho009.html金閣寺に雪が積もった写真。実にいい感じだ。高校生の時…

この雨はあがるから

疾走、疾走また疾走。疲れは頂点。まぁ、今日は特にないのだが。ホントに何もない。あと寝るだけ。少しでもよくなっていくのだろか。わからんねぇ。

サカナは頭から腐る 俺はウンザリしてるんだ

休みだったので、誰よりも早く出勤して夕方まで仕事をしていた。何とかしてくれ。そんなこんなで、ADSLは今日から速くなった、はずだったのだが、計ってみると1.2M程度のスピードしか出てないし。24Mじゃなかったのかよ。とはいえたいして期待もしていなかっ…

Can't wait too long

新しいADSLモデムが届いた。明日から24M通信となるのだ。ウチは電話局から遠いので、今までの1.5M時代には昼間の軽いときでで600K、夜の重い時間帯だとなんと250Kまでスピードが落ち込んでしまうのだ。24Mにしたからといってそんなに飛躍的にスピードが上が…

言葉は枯れて 思いは錆びついて

なんかさぁ、明日から連休なんだけどさ、結局全部仕事しなきゃならなくなっちゃってさ。馬鹿馬鹿しいよなぁ。今日、首輪をした犬が一匹、信号待ちをしてから横断歩道をちゃんと渡っているのを見た。ちゃんと躾られた犬ってやはりすごいなぁ。よく、犬と猫ど…

What's my name〜It writes for me

特に語ることもないのだが、なんか午後から寒気がする。広末涼子が結婚する、という記事を読む。笑顔で写真に映ってるその横に谷夫妻が。なんとも言えない気分になった。今年もあと半月なのだ。それにしても今年はいろいろあった年だった。しかし良かったこ…

帯電

本日、ホームページビルダーを戴きました。ということで、このページも1月で3周年を迎えますので、ホームページのリニューアルをしようと思っています。デザインを変えるだけになるかもしれないけど。今まではホームページ製作王というソフトを使っていまし…

サーヴィスタイム

昨日サボったぶん、今日は少し早めに日記書いて見る。誰にでも、人に言えないくらい恥ずかしい事をついしてしまった、という過去くらいあると思うが、私はなんといってもこれだ。人生で3番目に観た映画は「GAME KING 高橋名人対毛利名人」。これを確か中学生…

I have my freedom but I don't have much time

時間がない。実に焦燥感にあふれた一日。対して今日は特筆すべきこともなく、また考えたこともたいしてなかった。今日1番記憶に残ったことかぁ…。部屋の灯油が切れたんだ。で、赤いポリタンクから灯油を持ってこようとしたらこれも空っぽ。しょうがないので…

Somebody's watching you

今日は大好きなソウルマン、オーティスレディングの命日です。悲しい歌を全力で歌うことが出来るあなたが本当に好きです。今日も得意の休日出勤。昨日よりは暖かかったが、寒い日が続く。北国はしんどい。ということで、携帯の着メロも期間限定で「雪国」にす…

叔父さん

ワタシの叔父さんは自衛隊だ。田舎から公務員になって苦労しながら生きているさっぱりしたいい人だ。姉であるワタシの母親のことをいつも心配してくれ、お歳暮にはいつも大きなサケを送ってくれる。今日ウチの母は言った。「やっぱし戦争に行かなくてはいけな…

WAR IS NOT OVER

Love Love is real, real is loveLove is feeling, feeling loveLove is wanting to be loved Love is touch, touch is loveLove is reaching, reaching loveLove is asking to be loved Love is youYou and meLove is knowingWe can be Love is free, free …

廻れ僕のプロペラ!

それにしても猪木祭りだ。安田だ。今度は自己破産を賭ける、と。何年か前に安田が勝った時、肩車されたあの娘は今どうしているんだろう。父親に対する嫌悪感丸出しだったが。あれはドラマチックでいい興行だったんだけど。全日本プロレスに参戦中だったギガ…

僕達はみんないつでもそうです

K-1の予想企画であるKOKOだが、我らがフランソワボタが負けちまったせいで、私の200万円がパー。ピーターアーツが勝つというのはズバリだったのだが。無念。今晩から寒気が入ってきて、明日は荒れ模様らしい。雪が積もるのだろうか。今日新車を納めたおねぇ…

ミスタークレイジーソウルダイナマイトナンバーワン

今週の週刊ゴング、大谷の長州に対する激白具合には感動した。あのオヤジをひきずりおろせ!寒い。会社からジャンバーが支給されたが、これが薄手で風邪引くんじゃねぇかと思うくらいヤバイ。ウチの会社病人だらけ。ああ、疲れた。夕方から三沢に行って商談…

女はそれを我慢できない

という古い映画が観たいんだけど、なんか方法ないやろか。昨晩から冷え込み、僅かながら今日は雪も積もった。そんな日に限って積載車を運転するハメに。仕方ないが、テカテカ光る山道をクネクネと下るのはかなり心臓に悪かったりする。ハットリ君の弟の名前…

I get a lot of thoughts in the morning

休日出勤しようと思っていたが、やる気がなくなってきたのと、なんとなく体調もすぐれない気もしたので、やはり休んだ。お昼頃から風呂屋に行ってダラダラと暖まってきた。湯船の中で考え事をしばらくしてノボセ気味。垢すりをしてもらう。気持ちよくてつい…

Earthbound

劣悪極まりなくても、ある人にとっては価値のあるものもある。それにしてもt.A.T.u.だ。今日の日刊スポーツに載ってたあのがらがら東京ドーム写真は、私の好奇心(ガッツと言い換えてもよい)を刺激するに余りあった。東京住んでたら絶対行くのになー。あんな…

爆発寸前の火薬のようなレコードが好きだった

まぁ、そんなわけで、久しぶりにレコードのところを少し書き足した。今年はほとんど書いてないんだな。ネタ切れになったわけじゃないけど、確かに語るべきものは少なくなってきてるな。今日書いた2枚に関しては、うまく言葉にならないんだよね。思い入れの塊…