コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

WAR IS NOT OVER

Love

Love is real, real is love
Love is feeling, feeling love
Love is wanting to be loved

Love is touch, touch is love
Love is reaching, reaching love
Love is asking to be loved

Love is you
You and me
Love is knowing
We can be

Love is free, free is love
Love is living, living love
Love is needing to be loved

lyrics by John Lennon

∞∞∞∞∞∞∞∞

今年もジョンレノンの命日がやってきました。埼玉のジョンレノンミュージアムでは追悼企画などもやってるようです。ラジオなんかでは「平和の使者」とか「革命家」などと今年も思い出したようにもてはやしています。違和感あります。

戦争は終わってない。

ワタシは平和を歌うジョンが好きなのではなく、ひねくれてて気分屋でとっつきにくいジョンが好きなのです。ひねくれもののくせにいい曲を書くこの男が好きなのです。今年はベタに「LOVE」など聴いて今日という日を過ごしています。この単純な曲はやはり美しい。この曲の良さが分かるまで10年かかったよ。ワタシは鈍いのう。

思うところあってメーラーを変えてみた。ただの気分転換だが。ウイルス駆除ソフトもいれてみるのだが、どうしてもホームページ製作のソフトとの相性が悪い。結局アンインストールです。

今日中学の時の先輩を偶然見かけた。変わってないような気もしたが、どうも目つきが鋭くなっていたので声をかけられなかった。3歳くらいの娘と一緒だった。あの人も立派に家庭を築いているのだなぁ。なんかおかしい。