コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節は、ずれ

一日雨のため、ずぶ濡れになって仕事して。むつまで配達に行って帰り道、森の中に迷い込んでしまって、やれやれと車を停めたら林の中からリスみたいなのがピョンと飛び出してきてちょっといい気持ち。風邪引くなよ、と一人ごちる。知らんうちに猪木の団体が…

君は言う 夜が好きで

仕事中、思いっきり尖った木材を手の平に刺してしまったよ。気を付けなくちゃ。痛い痛い。まぁ、ここんとこちょっと忙しくて余裕がないんだよね。みちのくプロレスに上がってたウェリントン・ウィルキンスJrが亡くなってしまったよ。ヨネ原人との抗争は面白…

歪ませたいよ

クロマニヨンズのアルバムが9月に発売決定。ヤター。仕事で盛岡というか紫波まで行ってきた。疲れた……。4トン車であの距離はやっぱり疲れる。長距離の運ちゃんとかやっぱりすごいよ。しかし盛岡もすっかり都会になって、なんか僕が好きだった町じゃないみた…

ペガサス・キッド

プロレスラーのクリス・ベノワさんが亡くなりました。何年か前、WWEを見に行った時に生で見ました。サスケのスーパーJカップ優勝を阻止した男です。いいレスラーでした。御冥福を。くるりの新譜が出たので買ってきました。「Tanz Walzer」。まだ半分くらいしか…

wait!wait!make feel better

せっかく給料貰ったのに、車の税金と住民税の追徴、電話代の支払いであっという間になくなっていくのですが。もっとお金欲しい。子供じゃあるまいし、そんなこと言ってる場合ではないのだが。でもお金欲しいよ。最近思うのだが、自転車乗りながらイヤホンし…

夢か……

昼寝してたら、実にいい夢を見た。ニヤニヤしちまうくらいだな。あぁ、、現実は厳しいねぇ……。スルメのようだよ、黒沢先生。ヒーローになる時、って甲斐バンドじゃあるまいし。あぁ、日曜も終わりだねぇ。最近サザエさんやってる時昼寝しちまってるからジャ…

気がつきゃゴロリ

やっと連敗止まった。松中、さっさと復帰して打てよ!お前が休んでられるほど、ホークスは余裕ないんだよ。まぁ期待してるから早く!新しい病院に行ったが、二週間分しか薬をくれない。一ヶ月くらいにならないものか。どうもこの先生は粘着質で、話しててい…

後手、3四歩

近所のしまむらの駐車場で、いつもスケボーの練習をしているガキどもがいる。微笑ましいが、俺が車で通りかかった時だけは止まってくれよ。僕が初めて買った車は緑のオプティだった。4WDのマニュアル車。燃費良く走った。一回高速道路で仙台に行ったとき、限…

bicycle love

学生時代を過ごした盛岡という町は、とにかく自転車が普及している町だった。交通の便が悪いということなのだろうか、とにかく高校生も近所のおばちゃんも自転車で移動する。学生時代、免許を持たなかった僕も盛岡に住み始めて一番初めにしたのは自転車を買…

DAY BY DAY

野球見る気しねー!どうなってんだホークスは!日々仕事して疲れて帰って寝るだけなので、さして書きたいこともないのだが。足の筋肉が落ちてきたのが気になる今日この頃。記憶を整理するために、昔のなんてことない思い出もここに書いておこうかなんて思う…

ドン・ガバチョ!

ふと浮かんだ単語が頭から離れないわけだ。暑い一日だった。今日は堪えた。水分を取ろう。烏龍茶大好き。最近ボウリングしてないなぁ。やりたいなぁ。さすがに腕は落ちてるだろうけどなぁ。フックボールを投げられるようになりたいんだけど。ストレートしか…

日々解体

野球見ようと思ったら、なぜかホークスの試合だけナイトゲームだった。仕方ないのでこれから本屋さんでも行こうかね。昨日、「ボクシング・ワールド」誌の発売日が27日から15日に変更になったので買いに行ったらなぜか売ってなくて、仕方なく久しぶりにボクシン…

行かないと……

霧のような雨が一日中。こんな雨がそんなに嫌いではない。明日、またはしかみふれあいコンサートの司会に行きます。3回目ですのでいいかげんうまくやりたいのですが、きっとまたうまくいかないでしょう。努力はしているのですが、やはりオフィシャルな所に立…

日傘現象

仕事で青森市を回っていたところ、太陽の周りをぐるりと虹が取り囲んでいた。非常に大きくてきれいな円だった。スゲースゲーって何度も口をついた。で、調べてみたら「日傘現象」というらしい。けっこうあるんだって。でもはじめて見たなぁ。ググると結構出て…

なんか知らんうちに手が傷だらけなんですが

都知事選に出てたあの右翼の人、逮捕されたね。粉モノ食べたい。たこ焼きとか思いっきりジャンクなの。知らないうちにガリガリ君にヨーグルト味が出ていた。中学の時によく買いに行かされたなぁ、と。Rec、閉店するって本当?最近、毎日窓開けっ放しで寝落ち…

ひどく荒れた気持ちで朝

最近日記が愚痴っぽい上に文句ばっかりだなぁと自分でも思っているのだが、俺の感情の迸りは誰にも止められないぜ!ってことで目を瞑ってもらえると助かります。今日も弘前配達だったのだが、弘前の路上は33℃。八戸に帰ってくる頃には10℃くらい下がっている…

眠たいの

ちょっとした約束があって、連絡を待っていたのだが結局来ないまま一日が終わる。まぁ来週でもよい用事だけど、貴重な休日を気もそぞろに過ごしてしまったのは非常にもったいない。ジーンズの裾上げ頼んだりとか、そういうちょっとしたことしか出来なかった…

空を飛ぼうなんて 悲しい話を

ロックの日なんだ。ロックンロールでもあるし、鍵のロックの日でもあるのよ。午前中に病院を探していったんだが、結構冷たくてね。思うんだけど、病院って冷たいよね。まぁ役人とか裁判官とかでも思うんだけど、ああいう人って意識して冷たく話してるんだろ…

負けもするさ、勝ちもする

やれやれ、今週も無事勤め上げたわい。今週は一人いなかったから、新人の僕も結構借り出されて忙しかった。いつも行ってる病院に、平日に行けない旨を電話したら、非常に冷たい対応でガッカリした。明日、土曜日でも診てくれるとこを探してみようと思ってい…

風が吹いたじゃないか!

デシデシ君に頼んでいた越中のIWGP戦DVDが届いたので見る。……不覚にも感動したって!入場だけで!レスラー生活20数年のオヤジレスラーが後楽園ホールすべての観客の声援を受けて入場だなんて感無量だよなぁ。あの越中がこんなにも人々の支持を受けるなんて!…

税金

住民税の請求書が届く。だからよー、ちゃんと説明して欲しいんだけど。住民税を所得税を合わせた負担は変わりません、とか言っちゃってるけど、去年収入の極端に少ない俺にとっては単なる増税でしかないんじゃないのか?もう国にカネ払いたくないんだけど。…

経済成長優先、賃金底上げなんて戯言を

キャプテンズ、気になってしょうがない。「最後のグループサウンズ」のキャッチフレーズどおりのバタ臭い曲に降参してしまいそうだ。狙ってる感全開なんだけど、女の子には人気あるんだろうなぁ。進んでバカやる人が好きだから仕方ないんだ。忙しかった。十和…

楽しいことをたくさんしたい

まぁ、そんな気持ちで。

僕の小さな引き金に だんだん力をこめたのは

昨日飲んでました……。非常に楽しく飲めました。飲みすぎちゃって……。帰ってから頭痛かったよ。2時間ぐらいで収まったけど。弱くなったなぁ……。でもまぁ、ビールを控えて飲んでたので、何とか今日への持越しはなくて、今日も休日満喫できそうです。ホークス3…

I know you,you know me

「探偵ナイトスクープ」のDVDがTSUTAYAで投げ売りされてたので衝動買い。こんなのにカネ使ってる場合ではないような気もするのだが、何はともあれ楽しみ。明日は半出明後日休み。休みの楽しみが増えるというのはよいことだ。最近、休みになると風呂に入りに行…