コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

行かないと……

霧のような雨が一日中。こんな雨がそんなに嫌いではない。

明日、またはしかみふれあいコンサートの司会に行きます。3回目ですのでいいかげんうまくやりたいのですが、きっとまたうまくいかないでしょう。努力はしているのですが、やはりオフィシャルな所に立たされると弱い。グムー。

<a href="http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070615160719.asp">美味しんぼ青森県登場。</a>
っていうかまだやってたのか、美味しんぼ。俺、大学生の時にスピリッツ読んでたから、あの頃は読んでたけどねぇ。あの頃、また山岡と栗田は結婚してなかった気がするな。でも、なに読んでたんだろ、スピリッツで。東京大学物語、かな。あのひどいマンガ。クマのプー太郎が好きだった。あ!「花男」読んでたんだっけ。あの作品は僕の中でも点高いからなぁ。最終回、花男がホームラン打ったのを見た時、立ち読み中だったにもかかわらず涙がこぼれ落ちそうになったのを覚えてる。泣くような場面じゃないような気もするのだが、なんでそんな風になったのか当時も今もわからないけど、でも、心が動いたことだけは確かだったのよ。感動して涙が出るということは、とても贅沢なことだと思うんです。狙って出来ないもんな。僕はそんな一瞬の感覚を追い求めて今日も生きてるといっても過言ではないんです。そういう意味では、西田敏行さんはとても贅沢に生きてるということは言えると思う。
あぁ、美味しんぼ、たまには読んでみようかしら。漫画喫茶で美味しんぼ読んでみるかと思ったことがあって、20冊くらい棚から取ってきたのに一冊の半分も読まないうちに眠っちまったことがあったもんなぁ。なんてコストパフォーマンスの悪い漫画だ。

まぁ、寝よう。連休連休。