コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

日々解体

野球見ようと思ったら、なぜかホークスの試合だけナイトゲームだった。仕方ないのでこれから本屋さんでも行こうかね。昨日、「ボクシング・ワールド」誌の発売日が27日から15日に変更になったので買いに行ったらなぜか売ってなくて、仕方なく久しぶりにボクシングマガジンを手に取ってみたのだが、これが恐ろしくつまらなくなっている。ライターの質が劣化し、編集も悪くなってる。やっぱりボクシング・ワールドを買うしかないのだなぁ。昔はボクマガばっかり読んでたのになぁ。とりあえず今日は売ってるだろうか?

昨日、「はしかみふれあいコンサート」の司会に行って来ました。なんだかんだで三回目ということで、いいかげんうまくこなしたいものなのですが、今回もカミカミで、どうも申し訳ありません、という感じ。八戸マンドリンクラブというクラブが出てて、久しぶりにマンドリンの音を聴いたりしました。大学の時にマンドリンクラブと競演して以来だったなぁ。あの時のことは結構覚えてる。「コンドルは飛んで行く」をやったんだけど、マンドリンや他の楽器のチューニング上、どうしても尺八の音を高音で編曲しなくてはならなくて、通常使う乙音と甲音よりさらにオクターブ上の大甲音を連発で吹きつづけなければなければならないハメになっちゃって。大甲音を安定して吹くということは、キャリア一年程度の僕たちには至難の技だった。結局、完全に吹きこなすことは出来なかった覚えがあるよ。編曲の菅原さんにもゴメンゴメン言われたっけなぁ。
まぁ、そんなこんなで昨日も楽しい時間を過ごしました。次回は八月にやるそうで、僕は次回は司会しませんが、興味のある方は行ってみたらいかがでしょうか。

クロマティがハッスルに出る、というだけでも興味をそそられるのに、昔クロマティに殴られた中日の宮下まで出るらしい。見てー!

せっかくの晴れた日曜日なのに、すっかり昼寝で消化してしまった。もったいねぇなぁ。これからサザエさんとジャンケンすれば日曜日が終わり。重ねてもったいない。