コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

at last

昨日八戸フォーラムに行った際、時間が余ってたので昼間の繁華街をブラブラしてみたのだが、火曜日ということでみんな休み……。しょうがないので、フォーラムが入ってる元イトーヨーカドー跡地を彷徨ったのだが、結構テナントが入ってて驚いた。空いてる階がないのよ、もう。ちょっと前まではスカスカだったのにな。古着屋とかとにかく若者向けの店が多い印象。テーマを絞ってテナント募集してるのなら、それは戦略としてはいいんじゃないかな。しかし9月の平日だっつうのにガキどもの多いこと。学校行けっつうの。どうでもいいけど。

愛読していたワールドボクシング誌が今月号を持って休刊。まぁ来月から新しい名前でまた出版らしいが。結局もともとの出版先であった日本スポーツ出版が死んだのが原因らしい。別のとこと契約して一年間は続けたけど、その契約も切れちまうんだと。まぁよくわからないのだが。っつう事はゴングとかも潰れるのかね?とにかくワールド誌がなくなると、亀田擁護で保守的過ぎなボクシングマガジン誌しかなくなってしまうので、何とか頑張ってほしいところです。ボクマガは買いたくないので。

<a href="http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060920-92972.html">内部告発で30年間干された串岡さん退職</a>
なんか凄い話だな。でもきっとこんな話はたくさんあるはず。でもこれ、どうして記事になるほど話題が大きくなったのかなぁ?有名なのかな、この話。