コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ここで涙が出ないのも幸せの一つなんです

ちょっと風邪気味のため、用心して今日はもう薬飲んで寝ます。効くと評判の銀のベンザの効果ははたして。それじゃ。

☆☆☆☆☆☆☆

やはり眠れません。しょうがないのでなんか書くか。つっても今日寝てばかりで特に何もしてないから、書くことなんもねぇなぁ。最近ちょっと考え事してて、ずいぶん長いこと考えて時間潰れたことを書くか。
「今欲しいもんを5個挙げてみる」
ということをマインドゲームしてみたわけなのだが。これは、あくまで金で買えるものという条件付きね。愛とか平和とか地位とか駄目ね。あとカネそのものとか投資とかそういう欲張った考え駄目ね。今持ってるものをベースに、自分が何を今したいのかとか、何を不便に感じてるのかとかよくわかるのではないかと。で、
・マーチンのギター(いいやつ)
・車(中古でいいからまともに乗れるやつ)
・パソコン(今の奴はスペック悪すぎなので、もうちょっとまともなやつ)
マッサージチェア(温泉とか行くと必ずやるので……)

と、残り一つが思い浮かばなくてこないだずっと考えてた。結局思い浮かばない。物欲が多目と思われるワタシでも残り一つが浮かばないのであるから、世の中の人は欲しいモノなんて、その時々では一つか二つしかないのではないだろうか……とこんなことを考えてた。とりあえず就職したら一つずつ揃えていきたいなぁ、と。