コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

泣いてるのか 撃つぞ

やっとアマゾンから「タリホー」のシングルが届いた。前もって曲は聴いてたけど、これ、どういう路線で行くんだろうか。やっぱしラモーンズみたいにガンガンやるのかなぁ。後期ハイロウズでは速い曲はあんまりなかったから、こういう初期衝動重視の速い曲連発ってのはひさしぶりで気持ちいいですね。オマケのDVDは変な外人がなんか変なことしてるというわけのわからなさでしたが、ちゃっかり隠し画面がありやがる。でもこれ見つけられないよ、なかなか。あいかわらず仲良しのガキみたいな二人はとてもいいなぁと思うのです。

部屋をかたしてたら、カルビープロ野球チップスのオマケカードが大量に出てきたので、これをいい機会にと全部棚下ろしてみた。一番多いのが巨人で次が阪神というのは、パ・リーグマニアなワタシとしてはちょっと不満なのです。これからも増えつづけるでしょうが、これからも一応取っておこうかなぁと。呑みたい時にツマミについ買っちゃうんだよなぁ。半分その時の運試しみたいなもので、ホークスの選手が出るとやっぱ嬉しいのよ。
欲しそうな球団のをあとから皆さんに強制的にあげます。ダブりとか強烈ですけど。川上憲伸なんて毎年引き当てる上にダブりも結構ある。ぜひ欲しい人は取り急ぎ連絡を。誰かにテキトーにあげちゃう前にね。で、皆さんもホークスのが出たらください。お願いします。酒のツマミはカルビープロ野球チップス、ということで。

午前中に今月の支払いのためいろいろ入金とかやってたら銀行に手帳を忘れてきてしまった。別に見られて困ることは書いてないのだが、表紙にドカンとマジックで自分の苗字をでっかく書いてるのでちょっとインパクトあり過ぎで恥ずかしい。すぐに気が付いて電話しておいたので紛失は免れたけど。33歳、恥ずかしいです。しかしそろそろ真面目に職探さんとなぁ。とはいえ、焦らないように自分を押さえつけるのに必死です。変な話どこでもよいのなら受けまくってさっさと決めちまうんだけど、ね。ちょっと今回は慎重にやる。人生自体が軽率なワタシとしてはね。

風邪治りません。声が出なくなってきた。そんな中、習慣の金曜のジムを行くかどうか迷ってます。悪いのはノドだけだしなぁ。無理しない程度に動かしてくるか。