コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

絶対に負けられない戦いがそこにある

のだが……。オリックスに負けてもうた。頼むから本間をスタメンで使うのはやめてください、森脇さん。三振かセカンドゴロしかイメージが湧きません。結果論でなく、8回のあの場面では代打大道か田上じゃありませんか。案の定三振だし。スラッガータイプでもないのにあれだけ三振を量産する選手は實松くらいしかいませんよ。ロッテが何とか日ハムを止めてくれたが西武が勝ちそう。でも、楽天は絶対によくやっている。悪いのはウチの打撃陣だ。あれだけ打てない松中を念入りに敬遠されてズレータを確実にしとめられてる。やはり大砲があと一人欲しい。しかしいまさらそんなこと言っても……。かなり一位突破はきつそうだが、最終的にプレーオフで勝つしかない!

風邪はだいぶよくなったが、念には念を入れて今日のマージャンの誘いを断って寝てることにした。しょうがないので、こないだ買ったビートルズの海賊DVDを見直す。こないだはひどい演奏だという感想だったが、改めてよく見てみると日本公演よりはだいぶいいグルーヴですね。明らかに日本公演はノレてないものなぁ。

楽天の戸叶が癌で入院してたとの事。ちょっとショック。若いのに……。頑張って欲しい。幸いにして術後は良好で復帰を目指して頑張っている、との事ですので頑張って欲しいです。三年前に岩手に見に行った試合で城島大道バルデスに三連発を食らった姿が忘れられません。

カートアングルがプロレス引退して総合か。レスリングの金メダリストだけに結構やれるんじゃないかなぁ?