コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

変われども

昨日の誕生日の晩は恒例のボウリング大会でした。別段よくもなく何事もなく終わり、帰宅したら夜三時過ぎでした。さすがに今きついです。肩も上がらず、同じく肩を痛めてる森福のことを心配しながらシップを貼っています。

りんご娘からこないだ主力メンバーのジョナゴールドが抜けたんだけど、最近になってさらにレットゴールドと金星が抜けることになったようで。長いことりんご娘を引っ張ってきたレットが抜けるというのはかなり様変わりするみたい。確かジョナとレットの二人の時代がずいぶん長くて、この時期にだいぶ頑張って県内の知名度を上げたらしいもんなぁ。かくいうワタシも彼女らのこの時期の頑張りでりんご娘を認識したくらいだもん。ご当地アイドルも流行りすぎちゃってこれからは厳しいだろうけど、なんだかんだで細々とでも続いていって欲しいけど。農家のおじいちゃんおばあちゃんが喜ぶからね。

明日のWBCプエルトリコJ-SPORTSの島村さんはバルデスが代打で出たとき、「日本時代はあまり印象がないですね」って言っちゃったらしいけど、そらないぜ。3年連続三割、2003年には100打点カルテットの一人。個人的にはダイエーホークス時代のベスト優良外国人選手だと思ってるのに。まぁバルデスが代打で出てくれた上で日本が勝つのが私にとっては最高のシナリオ。もう夜にじっくり見られないのは寂しいね。4年に1回、このときだけワンセグ携帯が欲しくなる。