コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yeah man

まぁ、特に書くこともない。昨日で一月は終わりかと思ってたら今日も一月だった。ボーナストラックがついてきた気分。別に何もないが。早く帰ってくることが出来た。私のパソコン。半角/全角キーを押して、明らかに全角入力に切り替わってるのに半角英語が出…

眠い

昨日今日でやっと抱えていためんどい書類が片付いたよ。人に教えながらだとやはりしんどいね。もう寝ます。2月も頑張ります。

フィフィの買い物日記

今日は買い物日記ということで。先日注文した激安WWETシャツ到着。脇役レスラーのばかり来るかと思ったら意外や意外、我らがストーンコールドが2枚とロック様、HBKとトップどころばかり4枚。これはかなり得した気分。アメプロTシャツというのは基本的にはか…

いい塩梅

今日は休み。たいして仕事はしなかった。それにしても会社に行かないとグダグダ言われるのはおかしいよな。休みなのに。みんな口ではいいこというのさ。自分は休むななんて言ってない、なんてさ。そのくせいざそんな段になると出てくるのは文句ばかり。あか…

I can't stand it when the music stops

WWEに間に合うだろうか?秋葉原「バックドロップ」オンラインにて、Tシャツ4枚5000円を注文してしまった。なんとかなるだろう。どうせスカばっかだろうが、1枚1500円しないのなら賭けてみようと思った。間違ってダッドリーズTシャツでも来ようものなら鼻血も…

僕はここに確かにいたんだ

仕事終えてからレイトショーに行ってきました。今日は「僕の好きな先生」という映画を観てきました。フランスの小学校の先生のドキュメンタリーです。難しい。私にとって。先生という職業は出来ないな。あの人達はこんなふうに子供達を導いていけてるのか不…

引き返せない

学歴詐称の古賀議員アツいよなhttp://www.sanspo.com/sokuho/0124sokuho013.htmlせっかく「勘違い」ってことにしたのに、結局バレてんの。最初の時点で堂々中退ってことにしとけばよかったのに。なんかアメリカに行ったきりらしいが、自殺とかしかねないよな…

Well you can't say yes and you can't say no

目がシバシバするよ。そういや書き忘れてたが、今年の年賀ハガキは切手シートが2枚当たってた。大久保先生から来たのと自分で買った余りのやつだ。毎年切手シートくらいは当たるんだけど、交換に行ったことがあまりない。最近切手貼ることがあんまりないもん…

あぁあぁあぁあぁ

病院の日。9時前に診察券出して終わったのが12時過ぎって。疲れたよ。しかし薬代が一万近くって高すぎだろ。その後仕事したんだな、こりゃこりゃ。気がついたら雪が降ってその後に止んで凍りついてて車が滑って。病院では何も言われなかったが、2月6日にエコ…

When the Lord get ready…

結局目いっぱい仕事して家に帰って来ましたよ。少しだけ余裕があったので、レイトショーで何か観ようかとも思ったんだけど、ちょっと引っかかる映画がなくて今日はパス。24日から「僕の好きな先生」という映画が始まるんですが、これはちょっと観に行きたい…

Oh God,my love is like icecream

さっき爪を切ってて思ったんだけど、よく「夜に爪を切っちゃ駄目だ」と親に言われてた気がするんだけど、あれってなんで駄目なんだっけ???朝からひどい雨雪の中、三戸まで仕事で行った。が、骨折り損。いいかげんにしてくれっての。あめゆきとてきてけん…

終わりの悲しみ

有名な話だが、現在テレビ朝日系列にて放映されている「ドラえもん」より前、日テレ系で「ドラえもん」が放送されていた。今のドラえもんとだいぶ違っていて、かなり違和感があるのだが、その製作に関わっていた人のサイトを見つけた。http://members.jcom.h…

憂鬱なこの雨の中で僕の喉が乾いてる

僕がJOKEを言いはじめたらまた世界中が泣き出すだろう毎日毎日WWEのことばかり考える日々。しかしながら、2年前のあの3.1のときよりはだいぶテンション低めなんだが。今回もストンコおじさんが来ないんなら確実に見送りだった。大好きなブッカーはまた日本入…

劇画オバQ

一部の藤子マニアの人には非常に有名な「劇画オバQ」であるが、私は一つしか読んだことがないのである。デシデシ君と話すと彼は「劇画オバQ」は二つある、という。そんなものあるのだろうか?あったらぜひとも読んでみたい。私の持ってる「劇画オバQ」は非常…

明るいうちに約束しよう

WWEのチケットが届いた。いろいろ調べた結果、さいたまスーパーアリーナのスタンドSの後ろのほう。まぁ、米粒くらいだろうが気にしない。見えないから駄目とかそういうもんでもないのだし。ドームのミックよりは大きく見えるだろ。中日ドラゴンズの新ユニフ…

ひどく眠い

ので、今日はおやすみなさい。ほんの数年前までは、今日という日は成人式で休みだった。あれから10年以上、私はただ日々眠るまで起きてる、ということです。

それでも根性なし男と恋に落ちました

ひどい天気の一日だった。階上から南郷村までどうしても抜けなきゃならなかったんだけど、もう山いくつも越えなきゃならないんだよ。道路もうガチガチでかなり危ないし、ついでに吹雪がすごくてさ、雪が地面と平行に吹いてくるんだ。車のヒーターを全開にし…

涙は心を枯らしてしまう

今日観た映画で一番心に残った台詞。ということで、仕事をこなしてから「名もなきアフリカの地で」という映画を観てきました。ユダヤ人の迫害とアフリカの映画です。で、ドイツ映画です。http://www.gaga.ne.jp/africa/感動モノの映画でしたけどしっくり行か…

君のこと思い出せ思い出せとうるさいんだ

ひどいアイスバーンだった。そんな一日。目が腫れた。疲れが溜まっているからかもしれない。今日は旗日なので、あまり仕事にならなかった。明らかに休みの取り方を間違えているような気がする。明日は全社休日なのに、会社に嵌められて出勤。書くのも馬鹿馬…

おー駄目人間として生きる愚かさを

あまねく全ての人に伝えたい結局ちょっとしか仕事をしなかった。ひどい吹雪だ。家の前を雪かきする。風が強すぎて体ごと飛ばされそうになる。足場が悪すぎるのだ。少し車で走って雪かきスコップを買ってきた。これで少しは楽になるだろ。なんか今年はこれか…

うへー

なんか気が付いたら朝で、外は真っ白の上突風吹きまくりでやる気が出ないんですが…。こんな日に休日出勤かぁぁ…。

足りない頭も絞るから

ドリフ見終わった。本当に珠玉の三日間だった。フルバージョン出して欲しいな、頼むぜ、TBS。明日、明後日と連休なのだが、当然の様に出勤ですね。ああ。それはいいとして、明日は葬式に行ってこなくてはいけないんだ。最近多いな。正直あまりいい気分はしな…

月も飛ばされる嵐の夜

ひどい嵐の一日。だけど、我が市は昼に雪が降ったくらいであとは一日風のみ。ほぼ満月の月が澄んだ空にやたらとキレイ。斎藤和義の歌を思い出す。あの歌はいい歌だった。昨日はドリフの事を書いたので書けなかったのだが、こんなことがあった。タイヤがパン…

ババンババンバンバン笑う門には幸せがくる

ここ何日か同じ話題で引っ張っていて申し訳なく思うが、ドリフの「8時だヨ!全員集合」DVDボックスが届いたので、ちょっと書いてもいいかな、これについて。もうオープニング見ただけで、あっと言う間にあの頃に戻ったみたいな気になったよ。毎週土曜夜8時を…

Ain't nobody business

さて、休みで仕事だったわけだが。夕方で切り上げた。今日はお疲れモードでした。なんか車に乗ってても身がはいんないし。そもそも休みだから身が入らないのもやむなし、と自分に言い聞かせて帰宅。それから携帯に何本か仕事電話入るが急ぎなし、ということ…

cool cool cool cool water

いきなり寒い日。朝寒くて目が覚めたのは今年初じゃないかな。なんか知らんが家のローンが払えなくて家をうっぱらう夢を見ていた。夢ぐらい楽しいのを見たいのだが。昨日録画しておいた新日本プロレスを見る。永田対健介にゲンナリ。大晦日にあれだけ恥を晒…

君の記憶の中を駆け抜けた男

今日は新日本とハッスル1の興行戦争なのだが、どっちもかなりひどい結果に終わったっぽい。むふふ。むしろおいしいな。こないだボッコボコに負けた永田に負けちゃうブックの健介ってシャレにならんくらい面白い。小川のほうもなんか不透明な結果でグチャグチ…

Bring it back home to me

今日から仕事。特に面白いこともないんだが、休み中の出来事などで書き忘れたことを綴ってみる。1月2日、やることないので私は朝から車に乗ってダラダラ走った。なんとなくパチンコがしたくなり、開店したパチンコ屋に入る。お金がないので、時短機を回す。…

スペシャルな…

今日はダラダラしてたんだが、夕方から急遽大久保の家で飲むことになり行ってきました。大根主体の鍋にしてもらいご満悦です。明日から仕事。もうかなり行きたくないです。ああ、始まってしまったね。今年もどうなることやら。漠然としたものしかないが、進…

Hello,lonesome hippy (*´∀`*)ムフーッ

明けたよ、2004。朝起きて初詣に行きました。去年も似たような時間に行って、お御籤引いたら小吉だったので、今年はひそかに一発狙ってひいたんですけど…まぁ「小吉」ですよ。今年もたいして変わりばえしなさそう。そのあとはダラダラ家で寝たり起きたり。そ…