コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

明るいうちに約束しよう

WWEのチケットが届いた。いろいろ調べた結果、さいたまスーパーアリーナのスタンドSの後ろのほう。まぁ、米粒くらいだろうが気にしない。見えないから駄目とかそういうもんでもないのだし。ドームのミックよりは大きく見えるだろ。

中日ドラゴンズの新ユニフォームがもうこれが悲しいほどのダサさで選手も黙り込んでしまうほどの出来だという。一人デザインに関わったオレ流監督だけがご満悦らしい。いちいちかっこいいな、この人。

今日、ある仕事先で犬に捕まった。やたらとなついてきてもうじゃれまくりの嬉しがりまくりでものすごい興奮ぶり。私は基本的に犬になつかれない人なのでなんかやたらと嬉しかったりして。もういつもの5割増でグリグリしてやりましたよ。こんなになついたのはウチで飼ってたあいつぐらいしかいない。また犬飼いたくなったな。

こないだ映画の前に買ったブラッドベリの本は「刺青の男」という本なのですが、毎日少しずつ読んでいるのです。今ごろ読んでんじゃねぇとか言わないでくださいよ。なんで少しずつかといえば、この本はたくさんの小話が連なっている本なんですけど、その小話を寝る前に一つか二つずつだけ読んでいるからなのです。眠くなっちゃうんだよね。でも退屈な本かといえばそうじゃなくてかなりいい話が多い。一つか二つか読むとなんとも言えなく幸せな気分になったり悲しくなったりして、また明日読もう、とか思っちゃうんだよ。特に「ロケット・マン」というのがとても素晴らしかった。やっぱり好きだわ、この作家。なかなか田舎の本屋じゃ置いてないんだよなぁ。

佐々木健介が今一番熱いレスラーであることはすでに周知の事実である。Uインターとの対抗戦で垣原に負けたときから、壮大な歴史とアングルを経てついに彼はここまで来た。ヴァーとかポカやったとかおんなじ人間だろ!とか、いつもいい話をしてくれる健介さんは本当に素晴らしい。

明日も休みで仕事っす。いつまで続くぬかるみぞ。