コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞と始動

今日も試合は見られずだったが……何とか勝った。ホールトンから自慢の救援陣につないでの勝利は今期を象徴するものといえよう。SBMに続いて甲藤が出て来て、トレードで取った金澤がいい仕事して森福までもが一皮向けてしまった。あとはもう少し打つほうが強力…

ビリーバーよ、集え。

くおおおお、また書いてる途中でデータ飛ばしてしまった。めんどくせー、また一から書かなくては。暇つぶしにDS Liteを買いました。好きな緑色の設定がないので赤を買いました。まぁファミスタをやりたかったので。長谷川の打率がよくて実に気分がいいのだが…

森本スタメンは夢がない

まったく馬鹿みたいに忙しい。忙しいのに罵声を浴びせられ続けると気力が萎えますよ。終わった後もつまらない飲みに連れていかれるっつーのもな。いろいろきつい週だった。しかしだるいぞ。眠いし。胃もムカムカする。先週あんなにカッコよかった杉内が今日…

風がびゅうっと吹いた

ついに0.5差!これはくる!梨元勝さんが死んだりとかいろいろあったけど、僕は忙殺されて……。野球くらいゆっくり見られる時間に帰りたいものです。それにしてもクラッシュはどうしてあんなにも夜の雑踏に似合うのだろう。そんな事ばかり考えています。HMVが…

帰宅

過ぎて行った時がまるで永遠に続く土曜日の夜ならば……てあの歌大好きだけど、今まさにそんな気分。人生が永遠に土曜日の夜だったらいいのになぁ。多分俺50になっても60になってもおんなじこと言ってるよ。しかし無理して今日の試合を観戦しようかとも思って…

鷹爆勝の夜

おはようございます。現在仙台のホテルにてこれを書いております。いやぁ、最高でした。昨日の試合はよかったねー。内容的には一方的過ぎるのかもしれないけれど、ホークスファンとしてはたまらないものがありました。小久保も松田も一発。最終回にはめった…

明日はきっと

今日は勝ったか!明日行くぞ!杉内完封だ!ユニフォームやら何やら準備しなくては。とまぁ、これだけではなんなので。ハイロウズの<a href="http://www.youtube.com/watch?v=wR9Zc6-tpr0&feature=related">青春</a>をどうぞ。ドラマの主題歌になっちゃったから不当に低い評価をされがちだけど、俺は好きだな、この曲は。このときのプレ…

絶対に負けられなかったのに……

対西武三連戦1勝2敗……。昨日勝てなかったのがやはり響いた……。この時点で3.5ゲーム差というのはかなりしんどい。明日からの対楽天三連戦はひとつも負けられないな。土曜、ついに生観戦なのだが、こんなに大事なゲームになるとは。おそらく先発は杉内。なんだ…

熱き鼓動で光放ち 打てよ柴原

好きな選手だが、今日は柴原の出番はなかった。今日の勝ちは大きいな。先発の陽を即効で見切って終盤の逆転につなげた。だいぶ結果オーライとも思うが、まぁ、勝ちは勝ちだ。明日も勝たんといかんばい。俺もそろそろ今週末の遠征に向けて心構えをしっかりと…

冷たくしないで

8月16日というのは何度も言うとおり、エルビスプレスリーやロバートジョンソンの命日であるのだが、ビートルズのドラムがピートベストからリンゴスターに変わった日でもあるらしい。さすがのワタシもそれは知らなかった。8月16日って結構面白くてさ、山際淳…

雲が立ち込める。空もなにもかも。

今日は勝てる試合だったが……。長谷川のホームランに猛打賞で少しは気分がいいが。向かいの家でバーベキュー。ワタシは野球三昧。幸せさまざま。もう少し違った幸せも味わってみたいものです。寝てばかりで書くことないが。いろいろ億劫なんだけどね。明日で…

♪俺の人生はずれくじ〜

今日はうって変わってあまり天気がよくなく、一日テレビ見てた。天気が悪ければ休みの間ずっとそうなるだろう。まぁ、あれだ。杉内が見事に完封してくれたおかげで気分がよい。このままうまくいけば来週の観戦も杉内が先発なので、ちょっとは期待も出来よう…

こんな私も年相応に夏を感じているのだ

昨日は今シーズン最悪といってもいい試合だった。最後の牽制死でゲームセットなんて萎え度10000ボルトだった。今日はダルビッシュvs山田ということであまり期待していなかったのだが……わからんもんだ。今んとこ4点勝ってる。このまますんなり勝って欲しいわ…

上田馬之助

ワタシがプロレスを見るようになったのは大学生になってからである。それまではたまたまテレビでやってたら見るとかそんな感じでしか接していなかった。そのたまたまの中に、猪木がホーガンにやられて失神とかそういうのがあるわけだが。最近思い出したのだ…

こう暑いとカレーしか食べたくない

あああああああ6連敗。大型連敗多すぎですぜ、今期。まぁ、オーティズ今季絶望が本当に痛い。しかし我慢だ。野球というものはこういうものだ。取り乱すぜ。ハマコーも逮捕だ。降りるはずの駅はうしろだったぜ、まったく。コンビニ行ったら「絶滅動物集」みたい…

あーもっと近くで感じたい

木曜日からの猛暑は未だ留まるところを見せず……。エアコンなしの我が家でずっと暮らしている私も、さすがに音を上げてしまいます。最近、いつもの漫画喫茶に通う日々が続いています。要は涼みに行ってるんですが。夏ばっか行くよね、あそこ。いつものマッサ…

38℃

今日は今年最高の暑さだろう。今に至るまで30℃くらいの体感だ。何もする気がおきないが、とりあえず記録しておかねばと思ったしだい。日記のネタなんて考えてられないよ。うちにはエアコンがないんだ。雨が恋しい。

別々の傷をつけた

遠く北海道の地でホークスが二連敗したらしい。平日デーゲームという離れ業なのでさすがに見られない。負けたらしいので、このままニュースとか見ないで寝ることにする。クロマニヨンズのニューシングルのタイトルは「オートバイと革ジャンパーとカレー」とい…

Let it be

老人が行方不明だとか。そりゃ生きてることにすりゃカネがザクザク入ってくるもんなぁ。酷い話だ。やっぱ、カネ、カネなんだよなぁ。悲しい話だね。うちのオヤジとおふくろは昔よくカネの事で喧嘩していたもんだ。子供心に本当に悲しかった。ちっぽけなプラ…

暑い暑い、ビール飲むか

昨日、またイボ治療に行く。大きいのはほとんど切除終わり、来週からは小さいのを液体窒素で取り除く治療とのこと。首のまわりはかなりすっきりしたが、すべてがかさぶたになっているので痛々しい。しかし今日はナイトゲームで17時からなのだが、二時間経過…