コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再結成

最近、HI-STANDARD再結成すると聞き、結構楽しみにしてる私です。かっこよかったもん。彼らのファンって今30代前半くらい?待ってた人もいるんじゃないのかな。さて、今の音はどんなもんなんでしょ。一方、BOOWYが再結成するとかしないとか話題になったけど…

悲しみなんかより

オーティスレディングで<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003097A9W/ref=pe_2132_16248742_snp_dp">こんなお買い得なの</a>が出てたのでつい注文してしまいました。持ってるのもあるけど、今回のはモノミックスらしいので聴きごたえありそう。この連休はオーティス三昧といこう。

ミサイルマンは役に立つ

ふとミサイルマンが聴きたくなる4月いろいろ用事を足す。朝早く起き、ガソリンを詰めてお袋を送っていき、髪を切って選挙に行く。藤川ゆりはおそらく今回もトップ当選だろう。気がつきゃ街路樹の桜はだいぶ咲いていた。風は少し冷たい。車を運転しながら、少…

涙の足音とは

煮詰まる一方だ。人生。ううむ。どうしたものか。とりあえず忙しすぎ。土曜日曜も働けという上司。気がふれているのではないか。とりあえずホークスの調子はだんだんよくなってきた。困っているのは馬原だ。全く信頼できない状態が続く。新球がマッチしてい…

さよなライオーン

ひどい試合ではあったが、何とか松田が最後打ってくれてよかった。対西武三連戦2勝1敗なら上出来だ。2勝はどっちもサヨナラだし。でも、馬原とファルケンボーグが打たれてるのが気になるなぁ。特に馬原は変化球が抜けすぎてまともなピッチングになってない。…

君も猫もみんな

やはり長谷川がいると違う。ノーヒットだったが誰も出塁できない中、しっかり四球をもぎ取るあたり他のバッターと違う。最後はカブレラがホームランで締めたが、これから連勝街道に乗るぞ。ACのCMに出てるエグザイルの人が誰だか分からなかった。まぁそれで…

球春到来

昨日仙台に仕事で行っててさ、ラジオかけたら楽天の開幕戦を生放送してた。デーゲームなのに。仙台の市民球団だよなぁ。本当すばらしい。でも、ホークスに優勝してもらわなくてはいけないけどね。にもかかわらずだ。二試合して勝ち星なし。打線の沈黙が続く…

笑った笑った

いやぁ、今日も面白かった。GO!ピロミは最高やね。

教えてよ、やっぱいいや

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=b01yohRgfyc">ずっとウソだった</a>消される前にどうぞ。斉藤和義、やったよなぁ。こういうの大好き。支持したい。ロックミュージシャンたるもの、こういう行動に出るくらいでなくてはならないのだよ。今回の動画配信に関して、世の中が結構喧々諤々してる。反原発ソングを大…

お前の事情なんて知ったことか

さぁ寝ようと思ったら、突然ガタガタと縦揺れ。おお!これはいつもと違うと思ったらまた棚の上のものがバタバタと落ちた。消そうと思っていた部屋の電気がゆらゆら揺らめいて勝手に消えた。そして一ヶ月前と同じ静寂と暗闇がそこに。すぐに向かいの消防署か…

羽のスピード

明日のトリプル世界タイトルマッチ、楽しみだー。やっぱし長谷川穂積対ジョニーゴンサレス。長谷川はバンタム時代みたいに無理に倒しにいくボクシングをしないほうがいいだろう。ジョニゴンは危険だよ。西岡が勝った時も西岡は一回倒されてるしね。バンタム…

偽コンビクトBBCセッションズ

江頭2:50が、いの一番に被災地に行って救援物資を届けた。その話を自分の番組「ピーピーピーするぞ」で語ったのを見た。今までも江頭が結構好きだったけど、かなり好きになった。もう彼がこの先何回局部を出そうが女タレントを襲おうが許せる気がする。関わり…

ぼくのにちようび

悪乗り、不謹慎の極みであると思うのだが、TBSの日曜夜8時からやってる「クイズタレント名鑑」が好きだ。その中でも芸能人に無茶なオファーをするコーナーが好きでね。悪いなぁと思っても笑ってしまう。松島トモ子さんのヒョウに餌やりは最高だった。梅図かず…

ウソツキだなって面と向かって言われたら

4月。野球が始まらない4月というのも不思議な感じではある。エイプリルフールって最近盛り上がらないよな。ガソリンが戻ったら、タバコが無くなった。ウチの会社の人は病気になってもお構いなしに吸うような人ばっかなので相当打撃を受けている。うるさいっ…